月刊「幸福の科学」5月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「幸福の科学」では、大人気の大川隆法総裁「心の指針」やスペシャル・メッセージのほか、講演レポートや活動情報など、幸福の科学の最新情報をお読みいただくことができます。
4月19日(土)頃より、各精舎・支部に2014年5月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「幸福の科学」No.327

月刊「幸福の科学」5月号

「幸福の科学って何をしているの?」と思ったらコレ!

大川隆法総裁 心の指針113「大宇宙の神秘」
特集「人を引きつける力―人徳の磨き方―」
法話「『忍耐の法』講義」(2)「日本の経済成長を潰さないためには」
最新法話レポート
あなたの街のハッピースポット!
幸福実現党だより 釈量子の一所懸命「憲法記念日によせて――新しい国の姿を描こう」

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

人を引きつける魅力とは?

今月の特集は、「人を引きつける力」。「笑顔が素敵で、キラキラしていて、いつも自然と人が寄ってくる」そんな魅力的な人には、どんな共通点があるのでしょうか? 人気を呼んでいるエステサロン経営者の成功体験談や、マザー・テレサ、光明皇后、ネルソン・マンデラ、劉邦といった、時代を超えて今もなお人々を魅了する偉人を例に、人を引きつけ、愛される、魅力度UPの方法を紹介します。

日本の経済成長を潰さないためには。

今年4月に消費税率が3%アップし、日本の経済はこれから厳しい状況が続くと予想されています。今月のスペシャル・メッセージでは、「『忍耐の法』講義(2)」として、「日本の経済成長を潰さないためには」をお届けします。日本の景気を成長させる方向へと持って行き、外交戦略などで国の舵取りを誤らないよう、マクロ的な経営の目を持つことの重要性が示されます。

世界が注目するあの問題について、霊言が続々!

ロシアがクリミア半島を編入し、政権転覆が起きたウクライナをはじめ、緊迫する国際情勢。元英国宰相チャーチルなら、この国際情勢をどう見るのでしょうか?チャーチルの霊を招霊し、日本と世界の動向を語らせました!3月には、エドガー・ケイシー霊言による「マレーシア航空370便遭難の真実」や、俳優・木村拓哉の守護霊トークなど12本の公開霊言と、3本の法話が説かれ、マスコミ情報では得られない、問題の深層理解や解決法が明かされました。

法話「智慧の挑戦」がハワイでテレビ放送!

世界各地での幸福の科学の取り組みを紹介する「WORLD REPORT」。今回は、ハワイ・カウアイ島の地元テレビ局で、大川隆法総裁の法話「智慧の挑戦」全編が計6回放送され、地元新聞で幸福の科学グループの活動と基本的な教えが紹介されたニュースと、インドと台湾で開催されたブックフェアについて紹介します。

そのほかにも、心の指針、あなたの街のハッピースポット、幸福の科学学園卒業式&合格実績、幸せ感UPの研修・祈願、幸福実現党党首 釈量子の「一所懸命」など、地域、世界でお役に立つ、幸福の科学グループの活動の魅力が満載です。ぜひお手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「幸福の科学」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる