月刊「ヘルメス・エンゼルズ」5月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
4月19日(土)頃より、各精舎・支部に2014年5月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.218

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」5月号

親子で学べる! 心と頭を育てる教育誌

光のことば「善悪を知る心」(5)「生徒の努力が幸福の科学学園の信用をつくっている」
光のことばをもっと学ぼう「努力の姿勢を身につけよう」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(4)
キミの心が強くなる 忍耐塾「勉強の計画を立てても、やる気きが出なくて思うようにいきません。」
夢をかなえる!幸福の科学学園 大特集

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

努力して信用されるようになろう!

巻頭で紹介する大川隆法総裁の法話「善悪を知る心」では、信用をつくっていくために努力することの大切さについて学びます。この春、東京大学をはじめ、有名大学に多数の合格者を出した幸福の科学学園。部活動では、チアダンス部が全国大会・世界大会に出場するなど快進撃をしています。これは、思想や信条のレベルに関係なく、この世的に見ても、こうした生徒たちの努力がちゃんと認められているということです。

ケンタウルス座α(アルファ)星人って?

大好評連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。主人公・大地が通う聖エル学園に、4つの星から宇宙人の転校生がやってきます。これまでに、プレアデス星人とウンモ星人が学園の仲間となり、彼らと共にする学園生活は毎日がドキドキでいっぱい!今回、入学するのは、サルのような姿をしたケンタウルス座α星人のボッシ。彼は、一体どんな性格で、何のために地球に来たのでしょうか?ケンタウルス座α星人のヒミツが明かされます。

夢をかなえる!幸福の科学学園 大特集

幸福の科学学園の生徒は、一人ひとりが輝き、学業の面でも、部活動の面でも、大活躍しています!今回は、那須本校と関西校の校長からのメッセージ、入学してから学力がのびると評判の授業、活気ある部活動や充実した寮生活、年間行事など、さまざまな角度から学園の魅力を紹介します。

そのほかにも、「学園に来て宗教のイメージが変わった」というNEW Memberの声や、「道徳の教科化」など時事問題について考えるコーナー「ママのための実現とりの政治の時間」など、親子で学べるコンテンツが満載です。ぜひお手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる