月刊「ヤング・ブッダ」5月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
4月19日(土)頃より、各精舎・支部に2014年5月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヤング・ブッダ」No.125

月刊「ヤング・ブッダ」5月号

大学生のための、元気発電マガジン!

WORDS OF WISDOM「信じるか、信じないかで人生は180度変わる」
特集「誰かに話したくなる スピリチュアルのそもそも論 スルーされすぎな常識、徹底解明!」
法話『教育の使命』講義(4)「学歴で人生が決まらない時代に、どう戦うか?」
YOUNG BUDDHA お悩み相談室「就活がうまくいかず、死にたくなってくる」
学生拠点を紹介
今月のNEW MEMBER

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

スピリチュアルの不思議を徹底解明!

「この世に生きる意味って何?」「死んだらどうなるんだろう?」「神様や天使は、なぜ姿を見せてくれないの?」など、神秘的な世界の存在を信じている人も、信じていない人も、一度は頭をよぎったことのある素朴な疑問。今月の特集では、「スピリチュアルのそもそも論」的疑問を、幸福の科学の仏法真理をもとに徹底解明!読者が実際に体験したスピリチュアルな話から、深い人生論まで、盛りだくさんでお届けします。

「教育がない」と「教養がない」は違う

「自分は、若いころにいい大学を卒業したから、頭もいいし、教養もある」と思っていたら大間違い!?学校を卒業しても勉強し続けている人と、いない人とでは、30代、40代になるにつれ、教養に大きな差がついていきます。今月号のThe Message of Lightは、大川隆法総裁の書籍『教育の使命』講義(4)として、「学歴で人生が決まらない時代に、どう戦うか?」をお届けします。

悩み解決!就活ウツから脱却!!

大学生から寄せられたさまざまな悩みに、幸福の科学の仏法真理をベースにお答えする「お悩み相談室」。今回は、「就活がうまくいかず、焦りと不安でどうにかなってしまいそう……」という大学4年生の男子からのお悩み。周りは内定をもらっているのに、自分だけがまだもらえていない、さらには、自分の価値も見出せず、死んだらどれだけ楽かと思う日々。そんな切実な悩みに、幸福の科学総本山・正心館の細川講師がお答えします。

Report!アフリカ・ウガンダ伝道の旅

海外Reportのコーナー「全世界に広がるHappy Science!」では、2月21日〜3月3日まで、学生部メンバーがアフリカ・ウガンダに伝道の旅に行ってきた活動をレポートします。道行く人たちに英語で話しかけ、英語版月刊誌をスプレッド。現地の大学や、東部の村などを訪問し、ウガンダの人たちと触れ合って感じたことなど、学生たちの声を紹介します。

そのほかにも、What’s Happy Science?や、学生向け公案研修、春合宿レポート、最新書籍紹介、NEW MEMBERの声など、大学生にピッタリのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」を一緒に盛り上げてくれる学生さん大募集!!!

ただいまYB編集部では、編集者・デザイナー・カメラマン・読者モデルのボランティアを募集しています。もう少し本格的な体験をしたい人にはインターン・シップも別途、ご相談承ります!応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールなどで「ヤング・ブッダ編集部」まで送ってください。「ヤング・ブッダ」の企画に合わせて、その都度、編集部からご連絡いたします。

応募フォーマットはこちら

関連リンク

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる