ゴールデンウィークの最終日である5月6日(火・祝)に、大川隆法総裁による講演「壁を破る力」が開催されました。

全国で数多くの人が参加

当日は本会場・東京正心館より、全国の幸福の科学の精舎や支部に衛星中継され、全国で数多くの方々が参加しました。
本会場では講演の数時間前より、いくつもの屋台が出店され、多くの方々が軽食を楽しみながら交流されていました。

大川隆法総裁登壇!講演と質疑応答

13時より大川隆法総裁が登壇し、人間が持つ考える力について、それぞれに与えられている武器や才能、壁にぶち当たったときに必要な2つのことなど、人生を成功させるためのヒントについて語りました。
その後、質疑応答が行われ、幸福の科学学園の生徒をはじめとする3名の方々が、直接大川隆法総裁に質問する機会を得ました。

多くの新たな仲間が誕生

約70分にわたる大川隆法総裁の登壇後、全国の精舎や支部で多くの新たな仲間が誕生。本会場・東京正心館をはじめ全国の精舎や支部は、大変な盛り上がりとなりました。

本講演は幸福の科学の精舎や支部で公開中です。

法話「壁を破る力」大川隆法総裁講演御真影

法話「壁を破る力」大川隆法総裁講演

法話「壁を破る力」東京正心館

参加された方の声

本会場の母子モニター室で参加しました。本日は何と申し上げたらいいのか、感謝の気持ちでいっぱいです。子供が生まれて一家で初めてご法話に参加させていただきました。メモリアルな一日となり、ただでさえ感激をしているのに、最初から最後まで極め細かい配慮をしていただき本当にありがたかったです。妻も先生のご法話を「素晴らしかった」と「精舎の設備がとても良く寛げました」と感想を述べておりました。(Sさん・男性)

本会場に参加しました。とても暖かい雰囲気のなか、知恵あふれるお話を聴くことができ、とてもありがたかったです。学生やお母さんなど、幅広い層の方が参加されており、幸福の科学の器の大きさや広がりを感じることができました。(Mさん・女性)

関連リンク

法話「壁を破る力」公開情報
大川隆法 講演会サイト