月刊「ヤング・ブッダ」7月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
6月20日(金)頃より、各精舎・支部に2014年7月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヤング・ブッダ」No.127

YB127

人間関係の悩みは、今すぐ解決できる!

WORDS OF WISDOM「人間関係は一瞬の心づかい」
特集「ポジティブ人間力 人間関係の悩みは、今すぐ解決できる!」
法話「年上の人の心を動かす法」(第1回)「相手に重要感を感じてもらうこと」
大川裕太総裁室助手講話レポート「理想的な受験生活の送り方」
Books Pick up「超常現象は、実在する!」ほか
ヤング・ブッダ渋谷精舎のご案内

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

コレで解決!人間関係のトラブル

今月の特集は、「ポジティブ人間力 人間関係の悩みは、今すぐ解決できる!」。他人の行動に目が点になる経験、あなたにはありますか?「十人十色」と言いますが、個性が違うために、人間関係のトラブルが発生することは珍しくありません。今月のYBでは、個性の違いによる人間関係のトラブルを解消し、信頼し合える友達を増やす「ポジティブ人間力」のつけ方を紹介します。

ヤング・ブッダ限定!新連載がスタート

今回から全9回にわたって連載する大川隆法総裁の法話「年上の人の心を動かす法」は、人間関係の極意が満載!学生時代の友人関係や、社会に出てからの上司や先輩との関係にも、役立つ内容です。第1回となる今回は、「相手に重要感を感じてもらうこと」をお届けします。月刊「ヤング・ブッダ」だけの限定連載法話を、お見逃しなく。

NHKの報道姿勢を問う2冊をPick Up!

過去の歴史から時事問題、未来科学におけるまで、さまざまな分野が学べる幸福の科学出版刊行の書籍を紹介するコーナー。今回は、NHKの超常現象検証番組の報道姿勢を問う書籍2冊『「宇宙人によるアブダクション」と「金縛り現象」は本当に同じか』『ダークサイド・ムーンの遠隔透視』をピックアップ。そのほかに注目の新刊も紹介しています。

学生向け研修が揃うヤング・ブッダ渋谷精舎

学生局Informationでは、学生局の活動拠点となっているヤング・ブッダ渋谷精舎を紹介します。精舎では、公案(導きの言葉)をもとに、人生が好転する考え方を身についけるための研修が、開催されています。今回はヤング・ブッダ渋谷精舎のおすすめ研修のほか、学生向けの公案研修ラインナップをご用意。ぜひ本誌をチェックして、幸福の科学の研修にご参加ください!

そのほかにも、「素敵な仲間が集まる『御生誕祭』へ行こう!」、「未来を想像する『幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)』」、「今月のNEW MEMBER」など、学生にオススメのコンテンツが満載です。ぜひお手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」を一緒に盛り上げてくれる学生さん大募集!!!

ただいまYB編集部では、編集者・デザイナー・カメラマン・読者モデルのボランティアを募集しています。もう少し本格的な体験をしたい人にはインターン・シップも別途、ご相談承ります!応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールなどで「ヤング・ブッダ編集部」まで送ってください。「ヤング・ブッダ」の企画に合わせて、その都度、編集部からご連絡いたします。

応募フォーマットはこちら

関連リンク

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる