月刊「ヤング・ブッダ」8月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
7月19日(土)頃より、各精舎・支部に2014年8月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヤング・ブッダ」No.128

月刊「ヤング・ブッダ」128号

夏休みにできるチャレンジ61

WORDS OF WISDOM「一日の使い方で人生は、変わる!」
特集「完全燃焼!! 夏休みにできるチャレンジ61」
法話「年上の人の心を動かす法」(第2回)「想定外の感動を与えること」
Books Pick up「努力で運命は、変えられる!『人間にとって幸福とは何か』」ほか
YBニュース 「アイリス・チャン10年目の告白『ザ・レイプ・オブ・南京』は偽書だった!!」
福岡 九州学生部拠点 情熱一本!熱血火の如く!!

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

夏休みのプラン61個を紹介!チャレンジの夏にしよう

今月の特集は、「完全燃焼!! 夏休みにできるチャレンジ61」。社会人になると、夏休みなんてないも同然。学生時代の貴重な夏休みを使って、どんなことができるでしょうか?あなたにぴったりの夏休みの過ごし方を見つけるチャートをはじめ、今月のYBでは、61個の夏のプランを紹介します。自分を成長させる夏休みに、いざチャレンジ!

人に感動を与えるコツとは何か?

連載中の大川隆法総裁の法話「年上の人の心を動かす法」は、人間関係の極意が満載!学生時代の友人関係や、社会に出てからの上司や先輩との関係にも、役立つ内容です。2回目となる今回は、「想定外の感動を与えること」をお届けします。人に感動を与えるコツとは何か?2011年、大川隆法総裁がインド・ネパールへ巡錫した際、思わず感動してしまったエピソードなどを例に紹介します。

本多静六博士の霊言本をPick Up!

過去の歴史から時事問題、未来科学におけるまで、さまざまな分野が学べる幸福の科学出版刊行の書籍を紹介するコーナー。今回は、夏休みの読書にオススメの、本多静六博士の霊言本『人間にとって幸福とは何か』をピックアップ。「努力で運命は変えられる」というメッセージは、ぜひ学生時代に読んでおきたいものです。そのほかに注目の新刊も紹介しています。

『ザ・レイプ・オブ・南京』は偽書だった!

「YBニュース」では、幸福の科学の霊言で発覚した衝撃事実を紹介します。2014年6月、日本軍の「南京大虐殺」を告発した書籍『ザ・レイプ・オブ・南京』の著者アイリス・チャンの霊言が、大川隆法総裁によって収録されました。この霊言で、アイリス・チャンの霊は同書が偽りであったという衝撃の告白と、苦しい心の内を吐露。南京大虐殺論争に終止符を打つスクープです!

そのほかにも、「福岡 九州学生部拠点の紹介」や、「学生局Report」、「今月のNEW MEMBER」など、学生にオススメのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」を一緒に盛り上げてくれる学生さん大募集!!!

ただいまYB編集部では、編集者・デザイナー・カメラマン・読者モデルのボランティアを募集しています。もう少し本格的な体験をしたい人にはインターン・シップも別途、ご相談承ります!応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールなどで「ヤング・ブッダ編集部」まで送ってください。「ヤング・ブッダ」の企画に合わせて、その都度、編集部からご連絡いたします。

応募フォーマットはこちら

関連リンク

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる