月刊「ヘルメス・エンゼルズ」8月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
7月19日(土)頃より、各精舎・支部に2014年8月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.221

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」8月号_221

親子で学ぼう!心と頭を育てる教育誌

光のことば「善悪を知る心」(8)「知識を増やして自分の能力を開発しよう」
光のことばをもっと学ぼう「夏休みは本を読もう!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
夏休みに読みたい本を学年別で紹介!
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(7)
キミの心が強くなる 忍耐塾「夏休み、何から手をつけたらいい?」
幸福の科学学園レポート!那須本校と関西校の体育祭の様子を紹介

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

本を読んで自分の力を伸ばそう

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を紹介しています。今月は、法話「善悪を知る心」より、「知識を増やして自分の能力を開発しよう」。子どものころにどういう勉強をしておくと実社会に出てから役に立つのでしょうか。本を読むことの大切さとともに学びます。

学年&ジャンル別のオススメ本を紹介!

夏休み特別企画として、今月はオススメの本を紹介しています。学年別に、大川隆法先生の本、物語の本、科学の本の計12冊が登場。ワクワクしたり、夢が広がったりと、本を読むと知らないことが学べて、心が豊かになります。ぜひ夏休みにたくさんの本を読みましょう。

宇宙人たちの個性が爆発!?

大好評連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、少しずつ宇宙人との交流を始めていました。主人公・大地の通う学園にも、4つの星から宇宙人の転校生がやってきて、ワクワクドキドキの学園生活がスタート!さまざまな個性の宇宙人が集まる教室は、今日もトラブル続きで――!?クラスメイトに宇宙人がいると、どんな発見があるのでしょうか。

幸福の科学学園の体育祭レポート

今月の「幸福の科学学園レポート」では、那須本校と関西校で行われた体育祭の熱い戦いの様子をたっぷりと写真もあわせてレポート。中学生と高校生が一丸となって、独創的な競技をしたり、応援ダンスを披露したりするなど、生徒たちの個性が光ります。

そのほかにも、「みんなの夏のプチ読書感想文」、「みんなのマナー教室」、「仏法真理解説コーナー ハッピー・サイエンス エンゼルズ」など、小学生にぴったりのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる