月刊「幸福の科学」2月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「幸福の科学」では、大人気の大川隆法総裁「心の指針」やスペシャル・メッセージのほか、講演レポートや活動情報など、幸福の科学の最新情報をお読みいただくことができます。
1月22日(木)頃より、各精舎・支部に2015年2月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「幸福の科学」No.336

月刊「幸福の科学」2015年2月号

3つの教養で賢く生きる 人生で成功するための大原則

大川隆法総裁 心の指針122「転生輪廻の不思議」
特集「3つの教養で賢く生きる 人生で成功するための大原則」
法話「天意を正しく受け取る法」(2)いま神々の言葉を受け止めるとき
12月の法話&霊言レポート「未来を開くアイデアの宝庫!」
HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)開学情報

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

人生で成功するための大原則

「賢く生きる」「人生成功」というと、どんなことを連想しますか?「ちょっとの工夫で大金持ち」「お金をかけずに暮らし充実」「学歴も社会的ステータスもあるエリート」といったことを思い浮かべる人もいるかもしれません。今月の特集「3つの教養で賢く生きる 人生で成功するための大原則」で取り上げる賢い生き方のポイントは、人生が終わったときに後悔しないこと。人生成功のための教養を、3つに絞ってお届けします。

いま神々の言葉を受け止めるとき

全6回にわたって法話「天意を正しく受け取る法」を連載しています。第2回目となる今回は、「いま神々の言葉を受け止めるとき」と題してお届けします。天変地異に対して必ずしも正しい反省ができていない現実を指摘し、今こそ「神の言葉」や「霊言」を受け止めるべきであることを示した内容です。

未来を開くアイデアの宝庫!12月の法話・霊言

大川総裁の12月の法話・霊言を紹介する「ザ・メッセージ」。12月は8本の公開霊言と、3本の法話が説かれました。その中から、2014年エル・カンターレ祭記念法話「神は沈黙していない」や霊言「アインシュタイン 未来物理学を語る」などをピックアップし、見どころをお伝えします。マスコミ情報や類書では決して知ることのできない真実がわかる、注目の内容ばかりです。

いよいよ4月開学!日本初の本格私学HSU

世界を背負って立つ一流人材の輩出を目指して――。その大きな一歩として、「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ」(HSU)が、2015年4月、千葉県長生村(ちょうせいむら)に開学します。人間の真の幸福を徹底的に探究し、宗教家、政治家、経営者など、次々と世界で通用するリーダーを送り出していく、日本発の本格私学。今月号の月刊誌では入試情報も紹介しています。

そのほかにも、「心の指針」、幸福実現党党首による政治記事「幸福実現党 党首 釈量子の一所懸命」、「私の祈りStyle」、幸福の科学の海外展開をお伝えする「WORLD REPORT」など、地域、世界でお役に立つ、幸福の科学グループの活動の魅力が満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「幸福の科学」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる