月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
1月22日(木)頃より、各精舎・支部に2015年2月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.227

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年2月_227号

キラキラな自分になろう!

光のことば「夢は叶う」(2)成績を上げるためのコツとは
光のことばをもっと学ぼう「キラキラな自分になろう!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
頭が良くなる 放課後智慧クラブ「あの世ってあるんですか?」
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(13)
世界へJUMP「フィリピン共和国」
しあわせレッスン「友だちがくらい気もちのときは……」

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

多数の実績を出している「幸福の科学メソッド」

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を紹介しています。今月は「夢は叶う」という法話の第2回「成績を上げるためのコツとは」。英語は文系、理系どちらにも必要で、受験の後も役立つ科目です。幸福の科学学園では、生徒だけでなく先生も「幸福の科学メソッド」に熱心に取り組み、英検や大学入試などで合格者を多数出すなどの実績を上げています。その教育について紹介しています。

ピンチを迎えた主人公たちが見たものとは?

大好評連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、少しずつ宇宙人との交流を始めていました。夏休みのある日、UFOに乗って宇宙の旅に出た主人公・大地と、友達の宇宙人リリーラとミラ。その途中、凶暴な宇宙人に遭遇し、ピンチに陥った3人のもとに現れたものとは――?

「あの世ってあるんですか?」

「智慧」とは物事を正しく見分ける能力をいう仏教の言葉。「頭が良くなる 放課後智慧クラブ」のコーナーでは、書籍『智慧の法』をもとに読者からの質問に答えています。今回は「あの世ってあるんですか?」という質問が届きました。人間があの世とこの世を行ったり来たりしている転生輪廻の仕組みを、親しみやすい漫画から学ぶことができます。

フィリピンの生活や文化を紹介!

世界各国の生活や文化を、現地の子ども達がレポートする「世界へJUMP」。今回は自然豊かなアジアのフィリピン共和国を紹介。国旗や首都、言語といったフィリピンの基礎知識が学べるほか、フィリピンでの生活、学校の様子などをレポート。幸福の科学のアンティポロ支部をはじめ、メトロマニラ支部、タイタイ支部も紹介されています。

そのほかにも、「しあわせレッスン」、「みんなのマナー教室」など、小学生にぴったりのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる