4月開学を控えHSUで落慶式を開催

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)は大川隆法総裁が設立した「現代の松下村塾」であり日本発の本格私学です。2015年4月に「人間幸福学部」「経営成功学部」「未来産業学部」の3学部で開学予定です。

この度、3月1日(日)にハッピー・サイエンス・ユニバーシティが落慶。同日には支援者の皆様にお集まりいただき、本施設の象徴的な建物であるピラミッド型の礼拝堂で、落慶式典を開催しました。

渡邉和哉チェアマンによる挨拶では、これまでご尽力くださった支援者の皆様へ、心よりの感謝の言葉が述べられました。また、落慶したばかりの美しい建物を動画や写真とともに紹介すると、会場は大きな拍手と感動に包まれました。

HSU外観

HSU2 外観

来年新たに創設される「未来創造学部」

さらに大きなニュースとして、来年新たに創設が予定されている「未来創造学部」の内容が、この日発表されました。2016年4月新設予定の本学部は、多くの人々を幸福にする政治・文化(芸能)の新しいモデルを探求し、マクロ的影響力を持つ徳ある人材を養成します。具体的には、「政治・ジャーナリズム専攻コース」と、「芸能・クリエーター部門専攻コース」の2コースを開設します。

幸福の科学グループは、今の日本には「教育の改革」が必要であると確信しています。 今までの教育を改革し、さらなる高みを目指していかなければ、日本がさらなる発展をし、未来のリーダーになっていくことができないと考えています。

未来を切り拓くリーダーを輩出するために、これからも努力してまいりますので、ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。


ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)は、「人間幸福学部」「経営成功学部」「未来産業学部」の3学部(4年課程)から成る私塾です。

創立者:大川隆法総裁

建学の精神:幸福の探究と新文明の創造

連絡先:〒299-4325 千葉県長生郡長生村一松丙4427-1/0475-32-7770(代)

公式サイトハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)公式サイト