月刊「ヤング・ブッダ」3月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
2月22日(日)頃より、各精舎・支部に2015年3月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヤング・ブッダ」No.135

月刊「ヤング・ブッダ」2015年3月_135号

Welcome to the Earth 2015年宇宙から新常識がやって来る!

WORDS OF WISDOM「宇宙人が姿を現し、交流を求めてくるときが迫っている」
特集「Welcome to the Earth 2015年宇宙から新常識がやって来る!」
法話「年上の人の心を動かす法」(第9回)「徳ある人間になる3つの方法」
Books Pick up「世界へ飛び出せ!!『「国際教養概論」講義』」ほか
日本の泣ける歴史「山本五十六」

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

宇宙にまつわる5つの新常識

今月の特集は、「Welcome to the Earth 2015年宇宙から新常識がやって来る!」。今年は「スター・ウォーズ エピソード7」「ジュピター」などの宇宙系映画が目白押し。さらに、日本の民間人が初の国際宇宙ステーション搭乗に向けての訓練開始が発表されたり、オランダの民間非営利団体による火星への移住計画が提案されるなど、宇宙系のニュースも数多く出ています。そんな今、宇宙の新常識を5つ紹介します。

年上の人の心を動かす「三福の精神」

連載中の大川隆法総裁の法話「年上の人の心を動かす法」は、人に感動を与えるヒントが満載!仕事でのふるまい方や心がけを学ぶことができます。最終回の今月号では、「徳ある人間になる3つの方法」をお届け。小説家の幸田露伴が、著書『努力論』などで説いた「三福の精神」をもとに、年上の人の心を動かす「徳ある人間」になるための方法をお伝えします。

「国際教養人」になるための一冊をPick Up!

過去の歴史から時事問題、未来科学にいたるまで、さまざまな分野が学べる幸福の科学出版刊行の書籍を紹介するコーナー。今回は、『「国際教養概論」講義』をピックアップします。海外で活躍するチャンスをつかむには何が必要なのか、単なる国際人ではなく「国際教養人」になるためには、どのような勉強をどれくらいすればよいのかがわかります。そのほかに注目の新刊も紹介しています。

日本の泣ける歴史「山本五十六」

「日本の泣ける歴史」は、日本がもっと好きになる偉人伝。さまざまな英雄・偉人を輩出してきた日本の歴史のなかで、自分の命をかけて正義を貫き、生涯を閉じた先達を紹介するコーナーです。今月は山本五十六を取り上げます。自らの信念とは裏腹に、アメリカとの戦端を開かざるを得なかった悲運の名将を追うことで、大東亜戦争の真実が明らかになります。

そのほかにも、「学生局Report」や「今月のNEW MEMBER」など、学生にオススメのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」を一緒に盛り上げてくれる学生さん大募集!!!

ただいまYB編集部では、編集者・デザイナー・カメラマン・読者モデルのボランティアを募集しています。もう少し本格的な体験をしたい人にはインターン・シップも別途、ご相談承ります!応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールなどで「ヤング・ブッダ編集部」まで送ってください。「ヤング・ブッダ」の企画に合わせて、その都度、編集部からご連絡いたします。

応募フォーマットはこちら

関連リンク

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる