月刊「ヘルメス・エンゼルズ」3月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
2月22日(日)頃より、各精舎・支部に2015年3月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.228

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年3月_228号

心かがやく!頭よくなる!仏法真理塾「サクセスNo.1」

光のことば「夢は叶う」(3)「英語が得意になる幸福の科学学園」
光のことばをもっと学ぼう「心かがやく!頭よくなる!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
頭が良くなる 放課後智慧クラブ「宿題があっても、後回しにして遊んでしまいます」
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(14)

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

心がかがやき、頭がよくなる、仏法真理塾!

今月号の特集では、冬合宿の様子やサクセスで成長した塾生たちの声を通して、仏法真理塾「サクセスNo.1」の魅力を紹介します。幸福の科学の心の教えを学んで、信仰心を深めるだけでなく、将来社会の役に立つ人になれるよう勉強を教えているサクセスNo.1。毎年3月、8月、12月ごろには全国で合宿修行も開催しています。

英語が得意になる幸福の科学学園

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を紹介しています。今月は、法話「夢は叶う」の第3回「英語が得意になる幸福の科学学園」。中学校から英語を始めた学園生が約2年で英検2級に合格したり、有名大学を卒業した大人に英語のテストで勝ったりするなど、大きな成果を出している幸福の科学学園の英語教育についてお届けします。

あの有名な宇宙人が主人公の通う学園に登場!

好評連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、宇宙人との交流を始めていた。主人公・大地の通う学園にも、4つの星から宇宙人の転校生がやってきていました。2学期がはじまり、「レプタリアン事件」の話を聞いた生徒たちがそれぞれに反応するなか、学園にあの有名な宇宙人が――!?

そのほかにも、「実現とりの政治の時間」、「しゃべるーむ」など、親子で学び、楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる