月刊「ヤング・ブッダ」4月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
3月20日(金)頃より、各精舎・支部に2015年4月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヤング・ブッダ」No.136

月刊「ヤング・ブッダ」2015年4月_136号

僕らの宗教 Happy Science学生部で毎日をハッピーに!

WORDS OF WISDOM「真実の人生に至るための出発点」
特集「僕らの宗教 Happy Science学生部で毎日をハッピーに!」
法話「魅力ある人となるためには」(1)正直な言葉を使おう
Books Pick up「イスラム国問題解決に必要な世界的正義とは!?」ほか
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ 4月開学

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

僕らの宗教 Happy Science学生部

今月の特集は、「僕らの宗教 Happy Science学生部で毎日をハッピーに!」。「何で宗教を信じるの?」「宗教にはあんまりいい印象がない……」と思う人も、Happy Scienceの教えに出会い、幸せになった人たちを見たら、宗教に対する見方が変わって、毎日をもっとハッピーにするきっかけがつかめるかも。そこで今回、学生のメンバーになぜ信仰を持っているのか、時事問題についての考えなどを聞いてみました。

新連載!「魅力ある人となるためには」

今月号より、大川隆法総裁の法話「魅力ある人となるためには」の連載がスタート。大川総裁の青年時代や商社マン時代の体験を例に、「魅力ある人」となるための心の持ち方や振る舞い方など、さまざまな教訓や秘訣が学べます。第1回目となる今回は「正直な言葉を使おう」をお届け。意外と難しい「人をほめる」ことについてお伝えします。

「イスラム国」の問題についてよくわかる3冊を紹介!

過去の歴史から時事問題、未来科学にいたるまで、さまざまな分野が学べる幸福の科学出版刊行の書籍を紹介するコーナー。今回は、「イスラム国」による一連の事件を立体的に解析し、世界の宗教対立を理解できる3冊を紹介し、この問題について考えるポイントを2つ挙げました。宗教や民族の正義を超えた世界的正義が見えてきます。

4月開学!ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ

千葉県の九十九里浜に面する、日本発の本格私学ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)。2月23日、創立者・大川隆法総裁がHSUを視察し、3月1日に落慶式が催されました。式典は校舎内のピラミッド型礼拝堂を本会場にして行われ、約500名の参列者が喜びをともにしました。今回はその様子をお届けするとともに、一般入試合格者の声も紹介。目前に迫った4月の開学が感じられる記事です。

そのほかにも、映画「UFO学園の秘密」スター養成部に通うYBメンバーがアフレコ出演した記事や、春に受けたい学生向け公案研修の紹介など、学生にオススメのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」を一緒に盛り上げてくれる学生さん大募集!!!

ただいまYB編集部では、編集者・デザイナー・カメラマン・読者モデルのボランティアを募集しています。もう少し本格的な体験をしたい人にはインターン・シップも別途、ご相談承ります!応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールなどで「ヤング・ブッダ編集部」まで送ってください。「ヤング・ブッダ」の企画に合わせて、その都度、編集部からご連絡いたします。

応募フォーマットはこちら

関連リンク

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる