月刊「ヘルメス・エンゼルズ」4月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
3月20日(金)頃より、各精舎・支部に2015年4月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.229

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年4月_229号

もっと学校が楽しくなる!

光のことば「夢は叶う」(4)外国で活躍できる人になろう
光のことばをもっと学ぼう「外国で活躍できる人になろう!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(15)
映画「UFO学園の秘密」アフレコレポート!

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

特集 新学期応援号!もっと学校が楽しくなる

今月のヘルメス・エンゼルズは、新学期応援号。特集「もっと学校が楽しくなる」で、新しいこと、初めてのことがいっぱいだから出てくる不安を一つずつ解決していきます。学校で楽しく生活するために大事なマナー、勉強ができるようになる2つのポイント、新しい友達ができる魔法のキーワード「ゴールデン・ルール」を身につけて、楽しい新学期を迎えましょう。

国際レベルで仕事ができる人をつくる幸福の科学学園

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を掲載しています。今月は、法話「夢は叶う」より、「外国で活躍できる人になろう」と題し、幸福の科学学園のハイレベルな英語教育や、高校1年でアメリカのボストン・ニューヨークで語学研修をしてきた学園生の様子をお届け。国際レベルで仕事ができる人をつくる幸福の科学学園の英語教育についてお伝えします。

あの有名な宇宙人が主人公の通う学園に登場!

連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、少しずつ宇宙人との交流をスタート。主人公・大地の通う学園にも、4つの星から宇宙人の転校生がやってきていました。ある夜、眠っている大地の部屋に宇宙人・グレイが侵入する騒動が発生。彼らの目的とはいったい――?

映画「UFO学園の秘密」アフレコレポート!

今年の秋に全国一斉ロードショーとなる、映画「UFO学園の秘密」幸福の科学学園をモデルにして描かれたナスカ学園の生徒役として、幸福の科学学園生が出演しました。参加者の声を含め、アフレコ収録の様子をレポートします。

そのほかにも、「ホンネの政治が、日本を変える。~いい国つくろう、女子!?対談~」の記事や、「今月のNew Member」など、親子で学び、楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる