月刊「幸福の科学」5月号を発行!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「幸福の科学」では、大人気の大川隆法総裁「心の指針」やスペシャル・メッセージのほか、講演レポートや活動情報など、幸福の科学の最新情報をお読みいただくことができます。
4月21日(火)頃より、各精舎・支部に2015年5月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「幸福の科学」No.339

月刊「幸福の科学」2015年5月号339

宇宙の神秘で人生が変わる!

大川隆法総裁 心の指針125「愛と追憶の中で」
特集「宇宙の神秘で人生が変わる!」
法話「天意を正しく受け取る法」(5)国防と繁栄の正しい方向性とは
3月の法話&霊言レポート

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

宇宙の神秘で人生が変わる!

人々の幸せにつながることなら、政治や外交、経済、教育まで、宗教の枠を超えて提言し続けてきた幸福の科学グループ。そんな幸福の科学が、今秋公開の映画「UFO学園の秘密」で世に問うテーマは「宇宙」です。宇宙の神秘には、人生を大きく変えてしまう力があります。今月の特集では、視野が広がり、常識が変わる宇宙情報と、宇宙の神秘に触れて人生が変わった方の体験談をお届けします。

国防と繁栄の正しい方向性とは

法話「天意を正しく受け取る法」の連載第5回目(全6回)となる今回は、「国防と繁栄の正しい方向性とは」と題してお届けします。前号に引き続き、幸福の科学から数多く発刊されている霊言集の要点が、分かりやすく解説されています。前回の「霊的人生観」に加えて、霊言から分かる「国防の重要性」についても言及。さらに、宗教的人格を持った方が繁栄することの重要性について述べられています。

国際問題の核心と、乗り越え方!3月の法話・霊言

知りたかった悩みの答えや、100冊の読書にも相当する教養が得られる法話。今月の「ザ・メッセージ」のコーナーでは、大川隆法総裁の3月の法話を紹介します。3月は「父が息子に語る政治学入門」や「結婚不適合症候群について考える」など、5本の法話を公開。その中から、「『私の生き方、考え方』―現代的悟りとは何か(2)―」「神の正義の樹立」をピックアップしてお伝えします。

HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)が開学!

4月4日、「幸福の探究と新文明の創造」を建学の精神とするHSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の入学式が挙行されました。入学式の後には、入学者260名と保護者に向けて、HSU創立者・大川隆法総裁の説法が行われました。本誌では、その記念すべき第1回HSU入学式の様子をレポートします。

そのほかにも、「心の指針」、2016年に落慶する「聖地エル・カンターレ生誕館」に関する記事、幸福実現党党首による政治記事「幸福実現党 党首 釈量子の一所懸命」など、幸福の科学グループの活動の魅力が満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「幸福の科学」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる