月刊「ヤング・ブッダ」5月号を発行!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
4月21日(火)頃より、各精舎・支部に2015年5月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヤング・ブッダ」No.137

月刊「ヤング・ブッダ」2015年5月_137号

人間関係が劇的に変わる!コミュ力UPのススメ!

WORDS OF WISDOM「与えた分だけ与えられる」
特集「人間関係が劇的に変わる!コミュ力UPのススメ!」
法話「魅力ある人となるためには」(2)裏表のない人間を目指そう
Books Pick up「愛ゆえに戦った英霊がここに。『パラオ諸島ペリリュー島 守備隊長 中川州男大佐の霊言』」ほか
未来を創る!ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ開学

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

コミュ力UPで人間関係が劇的に変わる!

今月の特集は、「人間関係が劇的に変わる!コミュ力UPのススメ!」。春ならではの新しい出会い、新しい環境……。仲良しの友だちと一緒もいいけど、「新しい友だちも作りたい!」そんなあなたにピッタリの特集です。ちょっと人付き合いがニガテ……というコミュ障(コミュニケーション障害)気味の人でも大丈夫!コミュ力を上げてステキな人間関係を築きましょう。

常日頃から裏表のない人間を目指そう

連載中の大川隆法総裁の法話「魅力ある人となるためには」。第2回目となる今回は「裏表のない人間を目指そう」と題し、実際に大川総裁が体験されたことを例に、常日頃から、誰に見られても問題のない行動をとることの大切さが説かれます。「八方美人」の注意点などをはじめ、「魅力ある人」となるための心の持ち方や振る舞い方などが具体的に学べます。

日本人として知っておくべき真実の歴史をPick Up!

過去の歴史から時事問題、未来科学にいたるまで、さまざまな分野が学べる幸福の科学出版刊行の書籍を紹介するコーナー。今回は、戦後70年の節目に日本人として学んでおくべき、真実の歴史が語られた書籍『パラオ諸島ペリリュー島守備隊長 中川州男大佐の霊言―隠された“日米最強決戦”の真実―』をピックアップ。真実の歴史が語られた一冊を紹介します。

未来を創る!ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ開学

4月4日、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)が千葉県に開学。第一期生は待ち望んだ入学式に参列し、会場は喜びと感謝で満たされました。入学式後には、創立者の大川隆法総裁「ニュー・フロンティアを目指して」と題する法話を行い、学生たちは未来を切り開いていく決意と志を固めました。今月号では、入学者の声や入学式の様子などを写真いっぱいでご紹介します。

そのほかにも、今秋公開の映画「UFO学園の秘密」の記事や、海外Report「全世界に広がるHappy Science!」など、学生にオススメのコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」を一緒に盛り上げてくれる学生さん大募集!!!

ただいまYB編集部では、編集者・デザイナー・カメラマン・読者モデルのボランティアを募集しています。もう少し本格的な体験をしたい人にはインターン・シップも別途、ご相談承ります!応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メールなどで「ヤング・ブッダ編集部」まで送ってください。「ヤング・ブッダ」の企画に合わせて、その都度、編集部からご連絡いたします。

応募フォーマットはこちら

関連リンク

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる