月刊「ヘルメス・エンゼルズ」5月号を発行!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
4月21日(金)頃より、各精舎・支部に2015年5月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.230

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年5月_230号

英語っておもしろい!!

光のことば「夢は叶う」(5)海外でのホームステイがいい経験になる
光のことばをもっと学ぼう「英語っておもしろい!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
頭が良くなる 放課後智慧クラブ「どうして英語を勉強しないといけないの?」
なるほど見聞録「日本神道の基本」
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(16)

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

特集 英語っておもしろい!

ヘルメス・エンゼルズ今月号の特集は、「英語っておもしろい!」と題してお届けします。かわいいキャラクターたちと一緒に楽しく英語を学べるコーナー「英語で言える?」がリニューアルして登場。Lesson1でアルファベットを覚えられ、Lesson2で自己紹介の表現を知ることができます。また、豆知識として、海外でも通じる日本語を取り上げます。

新企画!「なるほど見聞録」がスタート

世界にたくさんある知らないこと、不思議なことを学べる「ボクらにとっての教養 なるほど見聞録」のコーナーが新しく始まります。今回は、日本を創った神様について、カイ、ジョー、エイの3人と一緒に学びます。日本神道の基本や、『古事記』、さらには、日本神道の神々のことがわかる幸福の科学の本を紹介します。

2回の海外語学研修で英語がグッと上達する

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を掲載しています。今月は、法話「夢は叶う」より、「海外でのホームステイがいい経験になる」と題し、幸福の科学学園では中学3年の秋と高校1年の3月に2度経験する、海外への語学研修について紹介。高度な議論ができる人が育っていること、2回の海外ホームステイで他校との差が出ることなど、幸福の科学学園の教育の魅力が語られています。

宇宙人にさらわれた仲間の救出に!

連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、少しずつ宇宙人との交流をスタート。主人公・大地の通う学園にも、4つの星から宇宙人の転校生がやってきました。ある夜、宇宙人の転校生3人が、学園を狙う悪い宇宙人にさらわれてしまいます。大地は3人を無事救出できるのでしょうか――?

そのほかにも、「実現とりの政治の時間」、「しあわせレッスン」など、親子で学び、楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる