月刊「幸福の科学」6月号を発行!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「幸福の科学」では、大人気の大川隆法総裁「心の指針」やスペシャル・メッセージのほか、講演レポートや活動情報など、幸福の科学の最新情報をお読みいただくことができます。
5月20日(水)頃より、各精舎・支部に2015年6月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「幸福の科学」No.340

月刊「幸福の科学」2015年6月号340

体験談で分かる!幸福の科学入門 悩みが消える4つのヒント

大川隆法総裁 心の指針126「勇気と自信」
特集「体験談で分かる!幸福の科学入門 悩みが消える4つのヒント」
法話「天意を正しく受け取る法」(6)日本の未来をよい軌道に乗せるために
4月の法話&霊言レポート

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

悩みが消える4つのヒント

悩みがあったり、ちょっと嫌なことがあったりしても、毎日が「明日が来るのが楽しみな日々」に変わる――。そんな一人ひとりの「ハッピー・ライフ」を、幸福の科学は応援しています。今月の特集では、幸福の科学の「愛・知・反省・発展」という4つの教えで悩みが消え、幸福になった方々の体験談をお届けします。

日本の未来をよい軌道に乗せるために

法話「天意を正しく受け取る法」の連載最終回となる今回は、「日本の未来をよい軌道に乗せるために」と題してお届けします。当会から数多く出る霊言集が現代の人に受け入れられがたいという現状に触れ、国民に価値観の転換が求められていると言及。また教団として、どのような態度で臨むべきかについて述べられています。

4月の法話・霊言

大川総裁の法話・霊言を紹介する「ザ・メッセージ」。4月は「ニュー・フロンティアを目指して」「『沖縄の論理は正しいのか?』―翁長知事へのスピリチュアル・インタビュー―」「女性が営業力・販売力をアップするには」など、3本の公開霊言と、4本の法話を公開。その中から、沖縄正心館で行われた「真の平和に向けて」と、福島県郡山支部で行われた「天使は見捨てない」などをピックアップしてお伝えします。

映画「UFO学園の秘密」がもっと楽しみになる

今秋10月10日、全国一斉ロードショーされる映画「UFO学園の秘密」は、超・最先端リアル宇宙人情報が満載の、人類未体験エンターテイメント。今月号では、そのあらすじと5人のメインキャラクターを一足早く大公開。また、映画「UFO学園の秘密」の公式サイトで連載中のマンガや、YouTubeで配信中のネット番組「THE FACT 異次元ファイル」など、映画の前にチェックしたいものを紹介しています。

そのほかにも、「心の指針」、統一地方選の総括や今年の抱負を取り上げた「幸福実現党だより」、ネパール大地震緊急支援、「私の人生を変えた一冊」など、幸福の科学グループの活動の魅力が満載です。

関連リンク

月刊「幸福の科学」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる