月刊「ヘルメス・エンゼルズ」6月号を発行!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
5月20日(水)頃より、各精舎・支部に2015年6月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.231

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年6月_231号

輝くリーダーになろう!幸福の科学学園の魅力 ―生徒会編―

光のことば「夢は叶う」(6)大きな夢を描こう
光のことばをもっと学ぼう「心かがやく!頭よくなる!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
頭が良くなる 放課後智慧クラブ「夢を叶えるにはどうしたらいいの?」
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(17)
特集「輝くリーダーになろう!」幸福の科学学園の魅力―生徒会編―

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

輝くリーダーになろう!幸福の科学学園の生徒会

今月号の特集では、“学園のリーダー”として活躍している生徒会を通して、幸福の科学学園の魅力をお伝えします。栃木県にある那須本校と、滋賀県にある関西校の生徒会執行部が質問に回答するコーナーや、学校行事を企画・運営している生徒会の仕事の様子、両生徒会長の対談で、幸福の科学学園の生の情報をお届けします。

大きな夢を描こう

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を紹介しています。今月は、法話「夢は叶う」より、「大きな夢を描こう」と題し、夢が現実に追い越されてしまうことのほうが多かった大川総裁の体験や、世界的に注目されるようになった幸福の科学を例に、大きな夢を描くことの大切さをお伝えします。

ついに悪いレプタリアンと対決!

連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、少しずつ宇宙人との交流をスタート。主人公・大地の通う学園にも、4つの星から宇宙人の転校生がやってきていました。ある日、学園を狙う宇宙人に転校生3人がさらわれてしまい、大地たちは危険をかえりみず、仲間を助けに敵のUFOへと乗りこみます!

映画「UFO学園の秘密」がもっと楽しみになる!

この秋全国一斉ロードショーの映画「UFO学園の秘密」。今月の記事では、映画がもっと楽しみになる情報を大公開します。おなじみの近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」が単行本になったお知らせや、映画「UFO学園の秘密」公式Webサイトで連載中の4コマ漫画「ノンフィクション」など、宇宙のことが楽しく学べます。

そのほかにも、「なにナニ!? 仏法真理ワード」「実現とりの政治の時間」、「ヘルメスエンゼルズ ママ&パパLetter」など、親子で学び、楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる