月刊「ヘルメス・エンゼルズ」7月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
6月20日(土)頃より、各精舎・支部に2015年7月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.232

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年7月_232号

いじめは解決できる!親子で考えるいじめ問題

光のことば「夢は叶う」(7)おそれずに試練を打ち破ろう
光のことばをもっと学ぼう「試練が自分をきたえてくれる!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(18)
特集「いじめは解決できる! ―親子で考えるいじめ問題―」

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

いじめは解決できる! 親子で一緒に考えよう!

今もいじめで傷ついている人、悩んでいる人はたくさんいると思いますが、いじめは必ず解決できます。今月の特集では、「善悪を知ろう!」「プロの智慧を借りよう!」「どうやって解決したか、体験談から学ぼう!」「幸福の科学の相談窓口」など、いじめを解決する方法を4つ紹介。幸福の科学にしかない解決方法で、いじめから子供たちを守ります!

おそれずに試練を打ち破ろう

巻頭では、親子で一緒に学べる、大川隆法総裁の法話を紹介しています。今月は、法話「夢は叶う」より、「おそれずに試練を打ち破ろう」と題してお届けします。夢を実現していく途中で試練や困難といった「抵抗」は必ず出てきますが、そうしたものをどのように解決したらいいのか、できない理由をどうやって打ち破ったらいいのかがわかります。

敵のUFOから脱出できるのか!?

連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年、地球は宇宙時代を迎え、少しずつ宇宙人との交流をスタート。主人公・大地の通う学園にも、4つの星から宇宙人の転校生がやってきていました。ある日、学園を狙う悪い宇宙人にクラスメートがさらわれてしまいます。危険をかえりみずに助けに向かった大地たちは見事に仲間を救出!5人は無事に敵のUFOから脱出できるのか!?

幸福の科学学園で元・宇宙飛行士の講演を開催!

今回の「幸福の科学学園レポート」は、5月に那須本校・関西校で行われた白熱の体育祭のレポートと、関西校で行われた元・宇宙飛行士の講演会を紹介。来校したNASAの元宇宙飛行士ジョン・A・マクブライド氏には、NASAでの訓練の様子から宇宙滞在中の活動まで、さまざまな話をしていただき、学園生15人との質疑応答も行われました!

そのほかにも、「実現とりの政治の時間」、「ヘルメスエンゼルズ ママ&パパLetter」など、親子で学び、楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる