月刊「ヘルメス・エンゼルズ」9月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」では、小学生をメインターゲットに、「勉強する理由」「友だちの作り方」「将来の夢の描き方」「なぜ、イジメはいけないのか?」など、マンガやイラストで楽しく幸福の科学の教えが学べます。
8月20日(木)頃より、各精舎・支部に2015年9月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」No.234

月刊「ヘルメス・エンゼルズ」2015年9月_234号

親子で観に行こう!!映画「UFO学園の秘密」

光のことば「夢は叶う」(9)苦しいことは新しい方法で乗り越えよう
光のことばをもっと学ぼう「苦しいことは、新しい方法で乗り越えよう!」~マンガ「Happy学園 宇宙組」~
頭が良くなる 「放課後智慧クラブ」 クラスをまとめて行事を成功させるにはどうしたらいい?
連載マンガ「ウェルカム to the アース!~大地と、宇宙からの転校生~」(20)
特集「親子で観に行こう!!映画『UFO学園の秘密』」

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

親子で楽しめる!映画「UFO学園の秘密」

「ヘルメス・エンゼルズ」の人気連載マンガ「ウェルカム to the アース」のキャラクターたちが、10月10日公開の映画「UFO学園の秘密」の魅力を紹介!映画の個性豊かなキャラクターや、ストーリーのカギとなる重要ワードなど、これを知っておけば映画がもっと楽しみになるポイントを、マンガで紹介します。ラジオ放送や上映館の最新情報も掲載しています!

苦しいことは新しい方法で乗り越えよう!

ここでは、親子で一緒に学べる大川隆法総裁の法話を紹介しています。今月は、法話「夢は叶う」から、「苦しいことは新しい方法で乗り越えよう」というテーマをお届け。いろいろな困難な事態に置かれても、また新しい方法を考え出すことはできるということを、例を交えながら教えて下さいます。

死ぬな!大地!!

大好評連載中の近未来学園マンガ「ウェルカムto the アース!」。21XX年――地球は宇宙時代を迎え、人類は宇宙人と交流を始めていました。ある日、悪いレプタリアンにさらわれた宇宙人の転校生リリーラ、ミラ、モリーを助けに行った地球人の大地とケンタウルスα星人のボッシ。レプタリアンに付けられている洗脳装置を壊すことに成功しましたが、大地は攻撃を受けてひどいケガを負ってしまって――。

どうしたらリーダーになれるの?

大川隆法総裁の書籍『智慧の法』をもとに、読者の質問に答えるこの企画。今回は「クラスをまとめて行事を成功させるにはどうしたらいい?」という悩みに答えます。クラスをまとめる“リーダー”に必要な考え方や行動を、イラストでわかりやすく解説。夏休みの間に読んでおくと、行事の多い2学期に向けて準備ができます!

そのほかにも、「英語で言える?」「大川隆法総裁 ご生誕祭大講演会レポート」「ママのための、実現とりの政治の時間」「今月のNEW MEMBER!」など、親子で学び、楽しめるコンテンツが満載です。ぜひ手にとってお読みください!

関連リンク

映画「UFO学園の秘密」
月刊「ヘルメス・エンゼルズ」バックナンバー
幸福の科学 機関誌
サンプルを取り寄せる