「HS・ネルソン・マンデラ基金」は、みなさまから寄せられた寄付により、人種差別、男女差別、カースト差別、貧困や政治弾圧などに苦しむ世界中の人たちに、教育や治療の支援を通して、希望に満ちた未来を創るための活動を行う、幸福の科学グループ内の基金です。

インドのスーリヤ校の卒業生が技師を目指して頑張っています!

サルボッタム・シンガニヤさんは、HS・ネルソン・マンデラ基金より支援させて頂いているブッダガヤ、スーリヤ・バハルティ・スクールの第三期卒業生の中でトップの成績で卒業しました。卒業後、州政府の工学専門大学に入学し、土木技師を目指して、土木工事全般や製図ソフトの勉強、そして、工事現場での実地訓練をしています。
サルボッタムさんは期末試験で60%が合格点の中、91.1%という好成績を修めました。普段から「主への祈り」を欠かしませんでしたが、勉強しすぎて、倒れたりしたときには、より一層、「主への祈り」を捧げる時間を取るようになり、天上界のご加護のお陰で、体調も良くなったそうです。サルボッタムさんは、エンジニアになって、お金を貯めて貧しい子供たちに無料で教育を提供するスーリヤ校のような学校を建てたいそうです。日本に行って、幸福の科学の精舎や、日本の建物を見て、そして、インドを日本のような素晴らしい国にするため、日本の技術や社会のシステムを学びたいと思っています。
大学はゴパールガンジというビハール州の北部、ネパールに近い場所にあり、学科や実地訓練のため、パトナやガヤなど、他の都市でも授業を受けています。
スーリヤ校へご支援くださっている信者の皆様、そしてマスター大川に深く感謝し、下宿先の友人を伝道したり、地元に戻る度に学生部の伝道活動に参加しています。
サルボッタムさんは、「スーリヤ校に入学でき、教育を受けられたことに心から感謝しています。主エル・カンターレは大宇宙の根本仏であり、自分の心の中にもいて、いつも一緒にいてくださいます。人々を幸せにする、幸福の科学の素晴らしい教えを、地球の全ての人々に伝えたいです。」と決意しています。

支援方法

Webから支援する
HS・ネルソン・マンデラ基金Web支援ページからお願いします。

HS・ネルソン・マンデラ基金の銀行口座に振り込みで支援する
銀行口座をご用意しています。以下の銀行口座にお振り込みください。
なお、振込人氏名を入力する際には、 お名前の前に「N」と入力ください。(例:N幸福太郎)
銀行・支店:三菱東京UFJ銀行 東京営業部
口座番号:普通 0605219
名義人:宗教法人 幸福の科学

また、全国の幸福の科学・支部でも受け付けております。