2017年6月、幸福の科学国際本部は、ケニアの出版社のモラン社と提携して経典感想文コンクールを開催いたしました。
受賞された高校生の感想文の一部を紹介させて頂きます。

ケニアで開催した経典の読書感想文コンクールの紹介

○〈『不動心』を読んでアリスさん(写真・右から2人目。)
「若い学生として、私は、将来、達成したいビジョンを持っています。『不動心』を読み、その思想を学ぶことによって、私は、不可能はない、ということを確信しました。

私は、将来、著名な脳神経外科医となるために、日夜、努力しています。私は、自分自身のことを、価値のない石ころではなく、磨かれていないダイヤモンドだと思います。

私は、磨かれていないダイヤモンドで、輝きを出すために、磨きをかける必要があるのです。自己信頼、自己反省、そして、私は神の子であるという認識を持つことによって、輝きが出てくるのです。」

○〈『勇気の法』を読んで〉ジョエル君
「この地上から憎しみを失(な)くすことは、私たちが日々、取り組むべき義務です。人生において、あなたに反対してくる人々は、必ずしも、あなたの敵ではありません。

この競争社会のなかで、勝ち負けを競っているかもしれませんが、私たちの敵は、絶対的な敵でもライバルでもないことを忘れないようにしよう。私たちは、すべての人々に愛を広めるために、憎しみを捨て去るべきです。

なぜなら、長い目で見れば、すべての人のエネルギーは、同じ根っこ、宇宙樹につながっているのだから。大川隆法総裁が述べているように、“傷つけ合うのは、やめよう。人のことを悪く言うのは、やめよう。嫉妬しないで祝福していこう。私たち自身の魂の成長のためにも、そうしよう。”」 

HS・ネルソン・マンデラ基金を通じて、今後もケニア読書感想文コンクールを継続していきたいと思います。皆様のご支援を宜しくお願い致します!

支援方法

Webから支援する
HS・ネルソン・マンデラ基金Web支援ページからお願いします。

HS・ネルソン・マンデラ基金の銀行口座に振り込みで支援する
銀行口座をご用意しています。以下の銀行口座にお振り込みください。
なお、振込人氏名を入力する際には、 お名前の前に「N」と入力ください。(例:N幸福太郎)
銀行・支店:三菱東京UFJ銀行 東京営業部
口座番号:普通 0605219
名義人:宗教法人 幸福の科学

また、全国の幸福の科学・支部でも受け付けております。