2018年、幸福の科学が年初に開催する新年行事を、ご案内いたします。
全国にある幸福の科学の精舎・支部には、会員信者の方だけでなく、どなたでもご参拝いただけます。
新年の初詣・参拝は、ぜひ幸福の科学へお越しください。

精舎の新年大祭

2018年1月1日(月)~1月3日(水)にかけて、幸福の科学の精舎で「新年大祭」を開催いたします。
昨年の感謝を神仏に捧げ、今年のさらなる幸福と発展を祈って、新年の誓いを立てる祭典です。
式典では『交通安全祈願』『家族健康繁栄祈願』などの祈願をお受けいただけるほか、精舎館長からの新年のご挨拶などを予定しています。

精舎の新年大祭 開催概要

開催日時:2018年1月1日(月)~1月3日(水) ※各日とも数回開催予定
所要時間:30分~1時間程度
開催場所:幸福の科学の精舎
内容:各種祈願・精舎館長挨拶 など

※スケジュール・開催内容は各精舎によって異なりますので必ず事前にご確認ください。

全国の精舎でお受けいただける祈願

『裕福繁栄祈願』
『家族健康繁栄祈願』(一年祈願)
『無病息災祈願』
『交通安全祈願』

※上記の祈願は、新年大祭式典中の開催のほか、1月14日(日)まで各精舎でお受けいただけます。詳細は、全国精舎スケジュールをご覧ください。

支部の新年大祭

全国各地で地域に根差して活動をしている幸福の科学の支部でも新年大祭を開催します。
ぜひ地域の支部にお越しください。
みなさまの参拝を心よりお待ちしています。

支部の新年大祭 開催概要

開催日時:2018年1月1日(月)~1月3日(水)
所要時間:30分~1時間程度
開催場所:幸福の科学の支部
内容:各種祈願・支部長挨拶 など

※スケジュール・開催内容は各支部によって異なりますので必ず事前に電話でご確認ください。

支部でお受けいただける祈願

『新年成功発展祈願』
『新年経済繁栄祈願』
『新年家内安全祈願』
『新年学業成就祈願』
『新年結婚祈願』

※詳細は、参加ご希望の支部に電話でご確認ください。

大黒天発願供養式典のご案内

1月2日(火)には、東京正心館を本会場として「大黒天発願供養式典」を開催し、全国の精舎と、下記の支部精舎に衛星中継いたします。会員のみなさま向けの新年行事です。会員の方はぜひご参集ください。

「大黒天発願供養式典」 開催概要

開催日時:2018年1月2日(火)13:00開始(予定)
本会場:東京正心館
衛星中継会場:全国の精舎 及び 一部支部精舎(青森支部精舎佐渡支部精舎宮崎支部精舎熊本支部精舎鹿児島中央支部精舎
参加対象:全信者