「HS・ネルソン・マンデラ基金」は、みなさまから寄せられた寄付により、人種差別、男女差別、カースト差別、貧困や政治弾圧などに苦しむ世界中の人たちに、教育や治療の支援を通して、希望に満ちた未来を創るための活動を行う、幸福の科学グループ内の基金です。

「HS・ネルソン・マンデラ基金」を通して、ベナンの孤児院に井戸を新設しました。 今まで水を汲(く)むために1時間の道のりを往復していましたが、その必要がなくなり、皆、大喜びです。

また、基金を通して孤児院に経典や教科書を寄贈しているほか、毎月仏法真理セミナーを開催して、彼らの成長もサポートしています。


ベナンの人々の声

Sans l’eau, on ne peut pas vivre. Je remercie Happy Science.

(水がなければ、私たちは生きていけません。ハッピーサイエンスに感謝します!)


進化している現代の「井戸づくり」

直径20㎝の穴を掘って地下水脈を探り当て、自動ポンプでタンクに水を汲み上げる仕組み。井戸も非常に進化しているのです。


支援方法

Webから支援する
HS・ネルソン・マンデラ基金Web支援ページからお願いします。

HS・ネルソン・マンデラ基金の銀行口座に振り込みで支援する
銀行口座をご用意しています。以下の銀行口座にお振り込みください。
なお、振込人氏名を入力する際には、 お名前の前に「N」と入力ください。(例:N幸福太郎)
銀行・支店:三菱東京UFJ銀行 東京営業部
口座番号:普通 0605219
名義人:宗教法人 幸福の科学

また、全国の幸福の科学・支部でも受け付けております。