「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい──。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

【特集】これってセクハラ?女子の感情、男の感覚
7/30(月)発刊

Are You Happy 2018年9月号

昨年末、ハリウッドから端を発し、世界中に広まった「セクハラ問題」。日本のメディアでも連日のように取り上げられ、その勢いはまだまだ止まることはなさそうです。今回、編集部で、10代から60代以上までの幅広い年齢層の男女にアンケートを取ったところ、「セクハラを受けたことがある」女性は半数以上という結果になりました。一方で、なんでも「セクハラ」と過敏に捉える風潮には、疑問を寄せる声が多いのも事実です。そこで今月は、男女読者に「セクハラに対する感覚の違い」を聞きつつ、多くのセクハラ相談に取り組んできた方、男女間のコミュニケーションに詳しい方などのお話から、セクハラ問題解決のヒントを探ります。

Amazonで購入する※Kindle版もあります
幸福の科学出版で購入する

関連リンク
「Are You Happy?」公式サイト
幸福の科学出版公式サイト