よくある質問(FAQ)

幸福の科学のよくある質問をQ&A方式でまとめています。

すべてを表示する

Q.ネット入会後、どのようなことをしたらいいのですか?

,

まずは入会した方へ授与される、幸福の科学の根本経典「真理の言葉『正心法語』」(※)を一日一回、読んでみてください。そののち、ぜひ支部精舎にお越しください。幸福の科学の職員にお声がけいただければ、質問に答えたり、ご案内させていただきます。

『正心法語』について
※『正心法語』は、ネット入会後開設される「会員ページ」で、閲覧ができます。希望者には、最寄りの支部から現物の郵送を承りますので、入会時にお知らせください。

また、入会された方には次のようなご連絡をしています。

<信仰生活サポートのためのご連絡について>

1. 登録されたメールアドレスへ「幸福の科学ガイダンスメール」をお届けします。(1日1回、5日間)

2. 最寄りの幸福の科学の支部から信仰生活についてサポートをさせていただきます。ガイダンスメールで分からなかった点を聞いてみる、支部で開催される行事に参加してみるのもよいかと思います。
※支部からのご連絡が不要の場合は、その旨を入会時コメント欄に記入いただければ、特に支部からのご連絡はゆきません。

3. 公式メールマガジン「本日の格言」(毎朝8時)を配信させていただきます。

関連Q&A
Q.会員ページではどんなことができますか?
Q.幸福の科学が配信しているメルマガにはどんなものがありますか?
Q.毎月定期的に植福(お布施)をしたいのですがどうすればよいでしょうか。

入会案内