よくある質問(FAQ)

幸福の科学のよくある質問をQ&A方式でまとめています。

すべてを表示する

Q.幸福の科学が配信しているメルマガにはどんなものがありますか?

幸福の科学が公式に配信しているメールマガジンについてご紹介いたします。

「本日の格言」(毎朝8時配信)

幸福の科学・大川隆法総裁の2,400書以上の著作から抜粋して、あなたの勇気ややる気を呼び起こす「言葉の武器」をお届けしているメールマガジンです。無料アプリもあり、大好評をいただいています。(転送・転載大歓迎/どなたでも登録いただけます。)

メールマガジンの登録はこちら
※開けない方は、entry@hsmail.orgに空メール送信をすることで登録可能です。

メールマガジンのご紹介アプリのご紹介

「HSニュースplus」

「HSニュースplus」は、大川総裁の法話や新刊書籍をタイムリーにお知らせするとともに、幸福の科学の旬の活動をお伝えするメールマガジンとして、幸福の科学公式サイトのニュースに“プラス”した価値ある情報をお届けしてまいります。
なお、すでに「週刊HSニュース」にご登録されていた方は、引き続きご登録のメールアドレスに「HSニュースplus」が配信されますので、新たなお手続きの必要はありません。

メールマガジンの登録はこちら

「ガイダンスメール」

会員生活のサポートを目指し、幸福の科学では、新入会者の皆さまに向けて、「幸福の科学ガイダンスメール」をお送りすることになりました。毎日1通ずつ全5回のメールで、正心法語の読み方や支部や精舎への参拝、知っておきたい基本情報などをお届けいたします。
このガイダンスメールは、ネット入会またはマイページ開設された方、もしくは、入会申込書にメールアドレスを記載いただいた方に配信しておりますので、信仰生活の参考にしていただければ幸いです。

<ガイダンスメールを受信する方法>

その1 ネット入会またはマイページ開設をする
その2 サービスセンター(TEL:03-5793-1727)へお問い合わせいただき、「ガイダンスメール受信希望」と伝える
その3 入会三帰誓願の際、申込書のe-mailアドレス欄にメールアドレスを記入する

※ガイダンスメールが不要な方は、届いたガイダンスメールの本文末尾から解除いただきますようお願い申し上げます。
※ガイダンスメールの内容は、今後、マイページでも掲載予定です。

関連Q&A
Q.会員ページではどんなことができますか?
Q.入会後、どのようなことをしたらいいのですか?
Q.毎月定期的に植福(お布施)をしたいのですがどうすればよいでしょうか。

はじめての方へ