3月29日、新刊書籍 『仕事のできる女性を目指して』 が発刊されます。
働く女性がもっと活躍していくために必要な「情報の取り扱い方」、「感情の上手なコントロール方法」、「部下への接し方」が分かりやすく語られた一冊です。

『仕事のできる女性を目指して』(大川紫央 著)

3/29(水)『仕事のできる女性を目指して』(大川紫央 著)

仕事ができる女性の「黄金ルール」
立場に応じて「報・連・相」の質をステップアップしていく方法など、職場で頼りにされる人材になるための仕事術が語られます。また、人のやる気を引き出すポイントや、部下から慕われる理想の女性上司像が分かる一冊です。
働く女性が職場で気をつけるべきポイント
女性は体調の変化で仕事に支障が出てしまうこともあります。そんな時に、「女性だから」を言い訳にせず、上手に体調管理をして感情をコントロールするヒントを紹介。
大川隆法総裁の解説付き!
大川総裁からの解説として、「経営人材を見抜くポイント」、「周囲の嫉妬をかわす方法」、「正反対の意見を受け止める必要性」など、仕事で大きな成功を志す方に向けたアドバイスも収録しています。

幸福の科学出版で購入する
Amazonで購入する

目次
第1章 仕事のできる女性を目指して
1 組織で働く女性の仕事論について考える
2 「仕事のできる女性」は情報の取り扱い方を知っている
3 「仕事のできる女性」は頭を鍛え続けている
4 働く女性のつまずきポイント
5 仕事のできる女性の「黄金のルール」
6 「仕事能力」を底上げする「宗教修行」の力

第2章 「仕事のできる女性」になるためのQ&A
1 「判断力」を磨くポイント
2 感情をコントロールするコツ
3 大きな志を持ち続けるためには
4 「幹」と「枝葉」の見分け方
5 「仕事」「結婚」「出産」「子育て」の選択について
6 部下のやる気を引き出すアドバイスの仕方とは
7 新聞やニュースの見方について

あわせて読みたい!オススメの書籍

仕事ができるとはどういうことなのか 』(大川隆法 著)
女性が営業力・販売力をアップするには 』(大川隆法 著)
不況に打ち克つ仕事法 』(大川隆法 著)
サバイバルする社員の条件 』(大川隆法 著)
仕事と愛 』(大川隆法 著)
「パンダ学」入門 』(大川紫央 著)

関連リンク

HAPPY LIBRARY(幸福の科学出版 第五編集局 書籍紹介サイト)