大川隆法総裁 が新たな書籍 『あげママの条件―子供を上手に育てる8つの「考え方」―』 を幸福の科学出版より発刊。ぜひご一読ください。

9/10発刊『あげママの条件―子供を上手に育てる8つの「考え方」―』

『あげママの条件−子供を上手に育てる8つの「考え方」−』(大川隆法 著/幸福の科学出版)

頭のいい女性が陥りやすい子育てへの処方箋
――心がふっと軽くなる具体的な子育てのヒントが満載

子どもの可能性を伸ばす秘訣とは?
――”あげママ”になるために欠かせない心構えについて

「知・◯・○」のバランスが大事!?
――ママたち必見!人を育む6つの徳目

幸福の科学出版
Amazon
→Kindle版電子書籍

“あげまん”ならぬ“あげママ”になるために

仕事も家庭もしっかりこなすママたちの活躍が注目される現代にあって、出産後、子育ての難しさに直面するママたちの悩みに応える「あげママの条件」が説かれました。高学歴であることやビジネスで活躍していることが、必ずしも「優秀な母親」とはイコールではない子育ての難しさに対して、豊富な具体例と対策を交えながら、現代子育て論の“盲点”に鋭く斬りこみます。悩めるママたちにとって、心がふっと軽くなる、子育てのヒントが満載です。

ママたち必見!人を育む6つの徳目とは?

法話の中で大川総裁は、“女性の徳の中にある力”や“人間の特性の違い”を指摘しながら、子育てにおいて大切な6つの徳目について言及しました。さらに、胎内前記憶の考え方や、子どもの成長段階に合わせた上手な叱り方など、具体的かつ実践的な子育てのヒントが満載。霊的視点から見た母親たちの使命について明確に説かれた内容は、子育てに悩むママたちのみならず、今後結婚や出産を控える女性や教育関係者など、幅広い方にとってもためになる内容です。

※本法話は 「あげママの条件」 と題され、 2015年3月12日 より幸福の科学の精舎・支部等で動画公開されています。

あわせて読みたい!オススメの書籍

『夫を出世させる「あげまん妻」の10の法則』
『女性らしさの成功社会学―女性らしさを「武器」にすることは可能か―』
『じょうずな個性の伸ばし方―お母さんの子育てバイブル―』
『ハウ・アバウト・ユー?―幸せを呼ぶ愛のかたち―』

関連リンク

法話「あげママの条件」公開情報
大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧