「不倫、結婚詐欺、クラブ通い・・・心の隙に忍び寄る美しき誘惑」(「Are You Happy?」2021年6月号)4/30(金) 発刊【幸福の科学書籍情報】

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい──。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

【特集】不倫、結婚詐欺、クラブ通い・・・心の隙に忍び寄る美しき誘惑|4/30(金)発刊

この世に男と女がいるかぎり、異性問題はつきもの。

若気の至りで痛い目を見たことがある人も少なくないかもしれません。

しかし、気をつけなければ、「心の隙」につけ込まれて、苦汁を飲まされる羽目になったり、ときには人生を破滅に追い込まれることも・・・。

そこで今号では、異性関係で転落しやすい人の特徴や異性の誘惑に引っ掛かりやすい「心の隙」を研究し、その防衛策を考えました。

50万円貢いだ彼に二股をかけられて・・・

年下の男性と交際したときのこと。彼は急に「夢がある」と仕事を辞め、マルチ商法まがいの商売に手を染め始めました。私は勧められるままに総額50万円分の商品を購入しましたが、その後、私より10歳も年下の女性を妊娠させていたと発覚し、破局。「費やした日々とお金、返してほしい」と切実に思います。(ぐるんぱさん/愛知県 30代)

息子がフィリピン美女に騙され、新築一戸建てを購入

スナックのフィリピン人女性に入れ込んだ息子。結婚するつもりだからと、ローンを組み、新築一戸建てを購入してしまいました。ところが引っ越し直前、彼女が複数の男性と同時に交際していたと発覚。しかも彼女は、別れてからも新居のカードキーを返さず、息子が新居用に購入した家具もすっかり持ち出されてしまいました。(アルパカさん/群馬県 50代)

「顔が好き」で結婚したら、モラハラ&浮気男だった!

バイト先でナンパされ、顔に惹かれて付き合った男性と結婚したことがあります。結婚後、彼は私を束縛するようになり、「お前の顔が気にくわない」と言ってくるなど、言葉の暴力もエスカレート。さらに、新婚旅行に行ったときから、すでに浮気していたことも分かり、わずか1年半で離婚することになりました。(匿名希望さん/沖縄県 30代)

関連リンク

PICK UP

『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】