「いくつになってもみんなに愛される美しい歳の重ね方」(「Are You Happy?」2021年7月号)5/28(金) 発刊【幸福の科学書籍情報】

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい──。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

【特集】いくつになってもみんなに愛される美しい歳の重ね方|5/28(金)発刊

かつて釈尊が説いたように、誰しも「生・老・病・死」からは逃れられません。
そして、死んだとき、あの世に持って還れるものは「心」だけです。
あの世は、心のままに姿が現れる——心が美しい人は、美しい姿に変わります。

でも、この世においても、その法則はないわけではなさそうです。

「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」(フランスのファッションデザイナー、ココ・シャネル)
「フェイスリフトをしないで歳を取っていきたいの。私は自分が作りあげた顔に向き合えるような、勇気を持ちたいのよ」(アメリカの女優・モデル、マリリン・モンロー)

そんな名言もあるように、生き方が「顔」に出てくるからです。

今号は、周りの人たちに愛されている3人の女性の人生を追いながら、この世でもあの世でも美しくいられるような歳の重ね方を考えました。

関連リンク