「女を極める紅武士道」(「Are You Happy?」2022年3月号)1/29(土) 発刊【幸福の科学書籍情報】

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい——。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

女を極める紅武士道|1/29(土)発刊

日本を古より守る創造神・天御祖神に導かれ、日本の危機を救うために立ち上がった若者たちの戦いを描いた映画『愛国女子―紅武士道』 が2月18日に公開されます。

映画で描かれている「ソドラ共和国」からの侵略の危機に瀕した日本の姿は、まさに現実そのもの。今の日本は、中国や北朝鮮の脅威に常にさらされている状況にあります。これを打破する一手こそ、日本人が真の「武士道精神」を取り戻すこと。「今日が人生の最期かもしれない——」。そう思ったときに、どう生きるかということを常に自問自答しながら生きることです。

世間一般に武士道とは、鎌倉時代から始まった、「剣の道」と「仏教の禅の精神」とが混ざったものだと考えられていますが、幸福の科学・大川隆法総裁の霊査によると、その歴史は3万年前にさかのぼります。そして、その源流にあるのが、天御祖神です。

では、その天御祖神の教えとは、どのようなものだったのでしょうか。今月号では、映画『愛国女子―紅武士道』のイメージソング『紅武士道』 や、大川総裁が法話で明かした天御祖神の教えから、女として強く、美しく、愛深く生きるための「紅武士道」に迫ります。

関連リンク