霊言「サミュエル・スマイルズ『現代的自助論』のヒント」を公開!(1/31~)

2020.01.29

所要時間:約73分
公開期間:20/1/31~
場所:精舎, 支部, 拠点, 海外

「偉人の卵」を目指そう!幸福の科学は宗教なのに、なぜ自助論を重視するのか?

この度、 霊言「サミュエル・スマイルズ『現代的自助論』のヒント」 が収録されました。「自助論からの発展」によって、個人を成長させ、国家を発展させていくためのヒントなど様々な論点が語られました。自己啓発に関心のある方、政治関係者、教育関係者などにお勧めです。


【POINT】

◆「自助論」の最大の成果とは何か。
◆「人生100年時代」「新しい啓蒙の時代」における心構え。
◆機械類が発展した現代社会における自助論とは。
◆自助論と自我力の違いの見分け方。
◆簡単に出来上がらないために必要なものは?
◆全世界的にリベラルに向かう傾向をどう考える?良いリベラルと悪いリベラルの違い。
◆宗教的思想と自助論をどう両立させるべきか?ゴールデン・エイジに向けてのメッセージ。


【参加者の声】

・とても勇気の出る思想だと思いました。すごくよかったです。(30代女性)
・個人の成功・発展と国家や世界の成功・発展をつなぐ考え方だと思いました。(50代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。