対談「時事政談」を公開!(6/9~)

2020.06.07

所要時間:132分
公開期間:20/6/9~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

日本を変えていくために、もう一段の「お洗濯」を

この度、大川隆法総裁と大川裕太 政務本部東京強化部長による対談「時事政談」が収録されました。

信仰論と自助論を両輪とし、日本を世界を導く本来の宗教国家に立ち戻し、繁栄国家として世界をリードする未来をつくるべく本対談が行われました。

学生・青年層、経営者・ビジネスパーソン、幸福実現党支持者層および親和性のある方、映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」 を鑑賞された方々などにお勧めです。

【POINT】

◆ コロナ後の社会を拓くために、必要な精神とは何か。
◆ 小池百合子都知事は上昇志向の塊?都知事の政治手法や学歴詐称問題をどう感じるか。
◆ 今、アメリカで起きている暴動の背後にある存在とは。トランプ大統領と日本の政治家とは何が決定的に違うのか。
◆ マイナンバー制度の義務化に潜む危険性。AI社会は本当に人々を幸福にするのか。
◆ 黒川前検事長の辞職問題をどう考える?黒川氏の賭け麻雀に可罰的(かばつてき)違法性はあるのか。
◆ 東京が「世界を代表する都市」になるために、必要なものとは。

【参加者の声】

・今こそ、「信仰心」と「自助論の精神」が必要である事を強く実感しました。堕落した政治に光を通すべく、獅子奮迅して参ります。(20代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点 にお問い合わせください。

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介
映画『夜明けを信じて。』【予告編】2020年10月16日(金)ロードショー!
映画『夜明けを信じて。』2020年10月16日(金)公開