2021年 家庭ユートピア祈願大祭〈行事案内〉

「家庭ユートピア祈願大祭」とは

夫婦円満、子育て成功など、家庭の調和と発展・繁栄を願い、幸せな家庭を築く力を授かる祈願大祭です。エル・カンターレ信仰のもと、家庭ユートピア(信仰家庭)をつくり、仏国土建設に向けて家族全員で地域の光の灯台としての使命を果たしていくことを祈念し、神仏より、家族の絆を深め、調和した家庭をつくっていくためのご加護を賜ります。

家庭ユートピア祈願大祭

場所 幸福の科学の全国の支部

日時 2021年11月14日(日)~11月16日(火)

※開催日時は支部によって異なります。詳細は参加ご希望の支部にお問い合わせください。
※最寄りの幸福の科学を調べる

開催祈願

家庭調和祈願、家内安全祈願、結婚祈願、子宝祈願、安産祈願、子育て祈願、学業成就祈願

【体験談】「祈願を受けた直後に第一子を授かり、しかも超安産でした!」

体験談アイコン女性.png

子宝に恵まれず、夫婦で「子宝祈願」を受けました。すると翌月に第一子を妊娠! さらに「安産祈願」も受けると、“スーパー安産”で赤ちゃんが誕生しました。神仏のご加護に感謝しています。

佐藤 愛さん(仮名・30代・女性)

「家庭ユートピア祈願大祭」関連経典

「愛を広げる力」

青銅の法

もし、きょうだいで憎み合っているなら、憎むことをやめて和解し、もっとよくなる方法はないか、考えられませんか。もし、夫婦間にいさかいがあって苦しんでいるなら、得られないことばかりを考えるのではなく、今までに自分の伴侶から与えられた愛の数々を、一度、思い出してみてはいかがでしょうか。相手に愛されたことの数々を、すでに忘れているのではないでしょうか。それを忘れ、現在ただいまにおいて、自分が与えられていないことばかりを悔いてはいないでしょうか。そうであるならば、自分に与えられたものの多さを知り、「自分もまた、他の人に与えることができる存在である」ということに気づかなくてはならないのです。

『青銅の法』より)

「あとがき」

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 幸せな家庭をつくるために

霊的な側面から観た、夫婦・親子問題などには珍しい印象を持たれた方もあろう。人生勉強のため、様々な課題をかかえつつ、夫婦となり親子となる人も多い。それゆえ、すべての家庭が成功するようには予定されていない。しかし、人間として成長するためには、人生を一冊の問題集と考え、一問一問解いていくことが大事である。失敗もまた人生の教訓を生み、深い人生観を与えてくれるものだ。人生には、希望実現を願う側面と、反省・感謝を必要とする側面とがある。誰しもが、いつかはこの世を去らねばならない。その時、「心」しかもって還れないのだ。実在界に帰る日を想いつつ、日々を生きよ。一日を生き切れ。

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
4週連続トップ5入り!映画『宇宙の法―エローヒム編―』大好評上映中