2021年 お盆の供養大祭〈行事案内〉

先祖や縁ある故人に感謝を届ける

幸福の科学の供養大祭は、根本仏の限りないご慈悲により、あの世に旅立った故人に救いの光を届けられる尊い機会です。お盆の時期に、愛する方やお世話になった方々に、心から感謝や愛念を手向けませんか。

【精舎】お盆の先祖供養大祭

開催日: 2021年8月11日(水)~8月17日(火)

(開催日時は精舎によって異なります。)

場所:全国の精舎

開催祈願:「総本山・先祖供養経」「愛念供養祈願」

※「総本山・先祖供養経」…本来、門外不出の総本山の供養が全国の精舎で開催されます。個人名でも、「○○家」でもお受けいただけます。
※「愛念供養祈願」…愛する人に、心からの供養の思いを届けます。「個人名」での祈願となります。8月中は全国の精舎で受けられます。

【支部】お盆の幸福供養大祭

開催日: 2020年8月8日(日)~8月10日(火)

(開催日時は支部によって異なります。)

場所:全国の支部

開催祈願: 仏説・願文『先祖供養経』、仏説・願文『愛児・水子供養経』

※仏説・願文『先祖供養経』… 恩ある先祖の諸霊に仏の光を手向け、幸福を祈る供養です。「個人名」でも、「〇〇家」でもお受けいただけます。
※仏説・願文『愛児・水子供養経』… 幼くして亡くなった子供の霊や、死産や人工流産による水子霊を仏の光で救い、天国へ導いていただく祈願です。

参加者の声

一昨年の夏、最愛の母が帰天しました。生前の感謝を届けたくて、お盆に「愛念供養祈願」を受けたところ、二日後の夢に母が出てきたのです。母はとてもうれしそうに目を潤ませて私を見つめ、その後、笑顔でスーッと消えていきました。母に感謝を伝えられて、本当にありがたかったです。

供養に関する疑問や質問などは、お近くの幸福の科学にお問い合わせください。残された子孫が、正しい供養の知識や心の教えを学んで幸福に生きることが、とても大切な供養になります。

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

おすすめの楽曲

PICK UP

幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
2週連続トップ3入り!映画『宇宙の法―エローヒム編―』大好評上映中