「死なないでください。」自殺防止相談窓口 開設のお知らせ

2020.05.08

「死んでしまいたい」と思っている方へ 相談窓口を開設しました

このたびの新型コロナウィルスによってお亡くなりになられた方々に、心よりお悔やみを申し上げます。
そして、罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けておられる皆様の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

コロナによる自粛や休業によって、経済的にも精神的にも追い詰められ、多くの方が苦しんでいます。
幸福の科学では、そのような皆様のお声に寄り添い、仏法真理に基づいた心の救済を目指して、5月8日(金)より「自殺防止相談窓口」を開設いたしました。

下記の連絡先から、無料でご相談を受け付けています。

どうしようもなくつらいとき、誰にも相談できないとき、誰にも言えないまま、人生の歩みを止めてしまう前に、どうかお電話やメールをください。

※お知り合いやご家族からのご相談も受け付けています。

自殺防止相談窓口

◇電話番号 03-5573-7707

◇メールアドレス withyou-hs@happy-science.org

◇時間  火曜~土曜(祝日を含む)10:00~18:00


※相談料は無料です。別途、通話料・通信料がかかります。

幸福の科学の自殺防止運動について

日本では、毎年2万人以上の方が自殺で亡くなっています。これは、毎年、大きな戦争や災害が起きているのと同じです。

幸福の科学では、2003年から「自殺を減らそうキャンペーン」を全国で展開しています。自殺による不幸をなくすため、様々な広告や、街頭でのチラシ配布などの取り組みを行っています。

関連記事

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』予告編【5月15日(金)ロードショー!】
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』【2020年5月15日公開】
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介