2021年12月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.418【特集】人生が変わる経文 「正心法語」の功徳

コロナ感染の恐怖や、経済苦、生活難、各地で起きている異常気象や、天変地異――。

世界中に未知なる不安が広がっている今、多くの人々が、死後の世界や神の存在について考え、霊的世界の真実を求め始めています。

宗教や言語、肌の色の違いを超えて 世界がひとつになろうとしている現代、すべての人の魂を救う新しい教えが 幸福の科学 大川隆法総裁によって説かれています。

その根本経典である「正心法語」は、誰もが神仏の光とつながることができる、偉大な力に満ちた奇跡の経文です。

今月は、「正心法語」の功徳についてご紹介します。

★大川隆法総裁 心の指針204「大人になれない症候群」
★大川隆法総裁 連載法話「人に嫌われない生き方」③「誤解を与えない『中道の言葉』を発するには」
★【体験談】「正心法語」の読誦で救われた!―パニック障害、コロナ感染、死別の悲しみetc.―
★【解説】神仏の光が臨む「正心法語のある生活」
★【10月の法話】岸田首相の政策の行方を見通す法話「新しい資本主義の風景」等。
などを掲載。


\電子版全ページ公開中!/

ヤング・ブッダ No.216【特集】自分について、正しく知る。

年末の「YB」はチャート診断号!

3つの診断を使って、自分を正しく知るきっかけにしてみてください。
2022年の目標を立てるヒントや、自分を生かす道を探るヒントにもなります。

★眠っているポテンシャルを発見「7色診断」
★あなたは仕事ができる? できない? 「実務能力診断」
★与える愛と奪う愛のどちらが多い? 「愛のバランス診断」
★大川隆法総裁 法話「自分を知り、自分を磨く」(『鋼鉄の法』より抜粋)

→「2022年目標シート」のダウンロードはこちら

\電子版全ページ公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.309【特集】外国っておもしろい!

コロナ禍で外国に行くことが難しくなってしまいましたが、そんなときこそ、親子で心を海の向こうへ羽ばたかせてみませんか?

今月は、外国の文化や言葉に触れる大切さについてお届けします。

世界の「幸福の科学」のお友だちから届いた、読者へのメッセージも掲載。子どもたちの「未来の可能性」を広げます!

★【光のことば】外国語を学ぶと自分の可能性が広がる!
★【世界を知ろう】世界のみんなからのメッセージ
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第12話「ザッカーの苦しみ」
★【自助論を学ぼう】最終回「周りの人を幸せにしていこう」
★【プチ偉人伝】杉原千畝
★【お仕事調査隊】ラーメン屋さん
★【楽曲】いっしょにうたおう

\電子版全ページ公開中/

What’s幸福の科学 No.149【特集】心を耕す

長引くコロナ禍、落ち着かない国際情勢と、ストレスに悩まされている人も多いのでは?

そんな時のストレス対策として、「自分磨き」はいかがでしょうか。それも、運動やスキル習得ではなくて、「心の深耕」です。心を耕すと、「ストレスに耐性がつく」以外にいろいろなメリットもあります。

リンカン大統領も、吉田松陰も、はたまたジョブズも、
「心を耕す」ことが人生を大きく変えていきました。

手ごろにできる心の耕し方を紹介します。

★心の部位をチェック
★心を開発するための本セレクション
★心を耕すことの功徳とは?

\電子版全ページ公開中/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。