2022年法シリーズ『メシアの法』法話拝聴&精舎研修のご案内

『メシアの法』を深める

危機の時代を生きる私たちに、現代のメシア(救世主)が限りない愛と未来 への道を示された奇跡の経典『メシアの法』 大川隆法総裁の著書に込められた「主なる神」の御心を深く知り、心の糧としていくために、全国の支部や精舎で、法話拝聴や公案研修を開催しています。ぜひご参加ください!

『メシアの法』公案研修

●精舎用

―メシアの愛を魂で感じ、愛の力に目覚める―

『メシアの法』 の各章を魂で理解していくための全7則の公案を参究し、正しい価値観や正義、そして愛の精神に目覚めていきます。救世主と同じ時代を生きることの奇跡を感じ、人生の使命を心でつかむことを目指します。

開催場所:全国の精舎
所要時間:1泊2日、または日帰り6時間

※詳細は各精舎スケジュールをご確認ください

●支部用

― 今こそ、「地球を護る者の声」を伝えよう! ―

中国の覇権主義やコロナ・パンデミックなど、世界的な危機の中にあって、人類を救うために賜った経典メシアの法。全5則の支部用公案の参究を通じて、主の愛を感じ取り、本経典に込められた主の願いを腑に落とします。そして「地球を護る者の声」を日本、全世界に伝える決意を固めます。

開催場所: 全国の支部・拠点
所要時間:日帰り3時間
開示日: 2022年1月16日(日)以降

法話拝聴―メシアの愛に満ちた言魂を心で受け取る―

全国の支部や精舎では、『メシアの法』 の各章に収録された法話を拝聴いただけます。活字だけでは分からない、映像ならではのバイブレーションを魂で感じとることができるので、救世主の御心を、より深く理解できます。

『メシアの法』収録法話】

第1章収録 法話「エロ―ヒムの本心」
第2章収録 法話「今、メシアが語るべきこと、なすべきこと」
第3章収録 法話「メシアの教え」
第4章収録 法話「地球の心」(精舎法話研修として開示)
第5章収録 法話「メシアの愛」(支部限定で開示)

※法話「メシアの愛」は4月下旬より開催予定の「5月研修」のなかで拝聴できます。


精舎御法話研修「地球の心」

―大反響!愛の星・地球の霊的秘密を学ぶ―

2021年9月の開示より、全国から感動の声が多数寄せられている法話研修。本法話は『メシアの法』 第4章に収録されています。地球の霊的中心“シャンバラ”の存在が明かされた本法話を拝聴し、解説や瞑想実修等を通して、あなたと世界に降り注ぐ神の愛を深く学びます。

開催場所:全国の精舎
開催形態:1泊2日、または日帰り3時間半

※詳細は各精舎にお問い合わせください

『メシアの法』

「愛」に始まり「愛」に終わる

メシアとは何か、救世主とはどのような存在なのか

救世主が、いま日本に降臨している。
「真理」と「幸福」を 説き明かしている。
そして、世界の混乱を 終わらせようとしている。

待望のメシア降臨を告げる 「法シリーズ」最新刊。

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。