『秘密の法』公案研修のご案内

2020.12.29

『秘密の法』で新しい人生観を学ぼう!

普通に暮らしていても、コロナ禍の影響等で思いがけない環境の変化に見舞われることもある今。大川隆法総裁の『秘密の法』を学んで、どんな状況に置かれても、そこから幸福を見出していける、神秘的な心の力を磨いていきましょう。

幸福の科学の精舎・支部では、大川隆法総裁の著書『秘密の法』 の学びを深めるために公案研修が開催されています。 公案(大川隆法総裁から賜る智慧の言葉)をもとに心を見つめることで、悩み解決のヒントを得られます。

【精舎】『秘密の法』特別公案研修〈 エル・カンターレ編 〉

開催場所 全国の精舎

開催日 12 月19 日(土)より順次開催(通年)


『秘密の法』を、一人ひとりが魂で体得していくために、主エル・カンターレから特別に賜った研修です。 自分自身の霊的状態を見つめ、自分の弱点を知った上で、降魔の力を磨いていき、地上に正しい信仰を弘めていく力を身につけます。

【支部】『秘密の法』公案研修

開催場所 全国の支部・拠点

開催日 1月17日(日) より順次開催(通年)

所要時間 120~190分


全四則の公案を通して、「人間としての正しい生き方」「教学」「信仰」「法友」を大切にしつつ、精神的な高みを目指し、自らの人生を輝かせ、世界を美しくしていく決意を固めます。

【ユートピア活動推進館】
『秘密の法』公案研修(政務本部用)「真実の広宣流布」編

開催場所 ユートピア活動推進館

開催日 1月下旬

『秘密の法』公案研修(青年部・学生部用)「職場実践」編

開催場所 全国の支部・拠点

開催日 1月27日(水) より順次開催(通年)

所要時間 約120分


すでに与えられている喜び、魂が成長できる喜びなど、新しい価値観を学ぶことで霊的真実・霊的人生観を知り、世界が美しく、職場が喜びに満ちたものへと変わっていきます。

研修や祈願についてのご案内はこちらをご覧ください。

『秘密の法』を毎日学ぼう―しっかり読んで智慧を得る

霊的世界の秘密が明かされた『秘密の法』を読み込むと、この世的な“常識”から解き放たれ、世界がもっと美しく見えてきます。

「霊的世界の秘密」を知ろう!

霊界にある、"王道の修行から逸れた人々" が行く天狗・仙人・妖怪の世界や、狐や蛇等の動物に通じる心を持つ人が堕ちる 「畜生道(ちくしょうどう)」などの様子が詳しく説かれています。死後、こうした世界に行かず、天国に還かえるための心得が学べます。

(『秘密の法』1章、2章)

コロナ禍を生き抜く秘訣を学ぼう!

中国発・新型コロナウィルスに 「罹る人と、罹らない人」の違いや、「心の力」でウィルスを防ぐ方法コロナ不況を乗り越える指針まで、コロナ禍を生き抜く力になる教えが満載。 苦難に立ち向かう勇気や希望が湧いてきます。

(『秘密の法』2章、4章、5章)

悪霊に打ち克つ"降魔力"を高めよう!

「霊的パワーの磨き方」 「悪魔の攻撃への防御法」 等、悪霊悪魔に対抗するための修行の要諦が明かされています。 本書の内容に沿そ って、日々、心の修行に取り組むことで、魔に打ち克つ「降魔力」を高めていくことができます。

(『秘密の法』3章、4章)

「受持(じゅじ)」して、繰り返し読むのがオススメ!

受持とは、経典を肌身離さず、折に触れて学んでいく修行の方法です。毎日、少しずつでも『秘密の法』を開き、丁寧に読み込むことで理解が深まります。

PICK UP

秘密の法カルーセルバナー.jpg
『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介サムネ2020EL祭
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】