この世に生まれてきた理由(わけ)(2019/10/26、27放送)【天使のモーニングコール 1465回】

(最終更新:

放送日:10/26(土)、10/27(日)
放送局:全国36局・海外1局
放送概要:
全国劇場で公開中の映画「世界から希望が消えたなら。」 。主人公の御祖真(みおや・まこと)は、ベストセラー作家として家族とも幸せな日々を過ごしていましたが、病に倒れ、医師から“死の宣告”を告げられます。人生のどん底から這(は)い上がってくる主人公の心の内にあったのは……自らの「使命」の自覚でした。この「使命」というのは、仏法真理 においても重く、深い響きのある言葉。今回の放送では、すべての人が持っているといわれる「人生の目的と使命」について、お伝えします。

動画チャンネルでも放送が視聴できます!
【「天使のモーニングコール」YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCqC_OHa03pvPgvWDd4EJYbg

※全国36局・海外1局の他、FMで届かない沖縄県宮古島・八重山地方に、コミュニティFM2局(FMいしがきサンサンラジオ・エフエムみやこ)を通して配信しています。
※放送時間と放送局の詳細は こちら よりご確認ください。

天使のモーニングコールとは

天使のモーニングコールとは


「天使のモーニングコール」 は、一人でも多くの方に幸せになっていただきたいと願い、 幸福の科学がお送りするラジオ番組 です。1991年10月の放送開始以来、多くのリスナーたちに愛され続けてきました。
幸福の科学・大川隆法総裁の「仏法ぶっぽう真理しんり」という心の教えを中心に、毎週、前向きになるためのヒントや心の癒し方、逆境の乗り越え方などをお届けしています。
全国36局で放送されているほか、公式サイトやYouTube、radiko(ネットでラジオを聴くことができるサービス)でも番組をお聴きいただけます。
「天使のモーニングコール」公式サイト
YouTubeチャンネル「天使のモーニングコール」
radiko ※アプリ、サイト内で「天使のモーニングコール」を検索してください。

関連リンク

ラジオ「天使のモーニングコール」公式サイト
ラジオ「天使のモーニングコール」YouTube公式チャンネル

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)