楽しく学べる!『鋼鉄の法』学習会リポートin世田谷支部(東京都)

2020.02.03

人生を高める智慧が満載の『鋼鉄の法』 。発刊以来、全国から感動の声が届いています。

「興味はあるけど、読書は苦手で…」という方は、ぜひ、幸福の科学の支部で行われている学習会にいらしてください。

次の学習会をメールで告知

世田谷支部では約20年前から学習会をしています。今は毎週金曜の夜に開催中です!
学習会の前日に、輪読(りんどく)する書籍や、読む箇所をメールでお知らせします。書籍のセレクトは、皆さんのリクエストやニーズに合わせて決めることも、この日は『鋼鉄の法』です。

世田谷支部の支部長を務める川口さん
世田谷支部の支部長を務める川口さん

みんなで声を出して輪読(約10分)

書籍の1節分を1段落ずつ、順番に読んでいきます。この日は、『鋼鉄の法』第1章第1節を輪読。約10ページと短めでしたが、その分、内容をじっくりと味わいます。

感想や気づきを自由に法談(30分)

輪読で気づいたことや考えたことを、皆で話します。書籍の内容に限らず、日常の出来事やニュースなども話題にのぼり、ためになる情報や発見もたくさん!

手作りのおにぎりとおかずで会話も弾みます♪

学習会参加者の声.png

「悩み解決のヒント」や「新しい視点」を学べて、とてもためになります。最初に参加したときは少し緊張しましたが、今では、毎回楽しみにしています!
S.Tさん(50代会社員・女性・2019年3月に三帰誓願※)

※三帰誓願: 仏(仏陀=大川隆法総裁)・法(仏の説く教え)・僧(仏弟子の集う集団とそのルール)の三宝に帰依することを誓うこと。

『鋼鉄の法』公案研修(支部用)『鋼鉄の法』を魂で学びたい方におすすめ!

支部公案研修.jpg

『鋼鉄の法』から厳選された4つの重要ポイントを体得する公案研修を、全国の支部で開催!生涯現役で人生を生き抜く原動力になる、「利他に生きる幸せ」を心でつかめます。

開催場所:全国の幸福の科学の支部・拠点

あなたの街の幸福の科学に、気軽にお越しください!
お電話などでのお問い合わせは幸福の科学サービスセンターへ。

幸福の科学サービスセンター
TEL 03-5793-1727
火~金:10時~20時、土日祝(月曜を除く):10時~18時