自信が湧き"自虐思考"を克服!

仏説正心法語[真理の言葉正心法語.png

幸福の科学の根本経典『仏説・正心法語』は、大宇宙を創造された根本仏の御心が綴られた、奇跡の経文です。

この経文には、すべての人の幸せを願う「仏の愛」が満ちており、経文を読むことで、私たちは仏とつながることができます。

今回は、「正心法語」によって仏の愛を実感し、大きく自己変革を遂げた方の体験を紹介します。

仏の愛を実感できる「正心法語」

人生には、失敗や挫折を経験するうち、自信を失って、つい「自分なんて……」と思ってしまうこともあるものです。

そんなとき、「どんな自分であっても、仏は愛してくださっている」と知ることが、苦しみや悲しみから抜け出す第一歩になります。

「正心法語」は、そんな仏の愛が込められた経文です。

日々、心を込めて読んでいくと、仏の愛を実感できるようになり、自信や力が湧いてきます。

『仏説・正心法語』に込められた仏の愛

無限の愛とは何か

『仏説・正心法語』を手に取ってめくってみると、
そのなかから吹いてくる風は光そのものなのです。
(中略)
そこから出てくるものは光です。
仏の愛です。
内容を読むのではなく、
それを持っているというだけで、
温かいものが吹き抜けていきます。

(書籍『無限の愛とは何か』より)

功徳体験談

「正心法語」で"自己卑下グセ"を克服し、新たな人生が拓けた!

私は以前、職場の上司に毎日厳しく叱責され、「私ってなんてダメなんだ」と、落ち込んでいました。

ある日、幸福の科学の支部長から、「毎日、支部の御本尊の前で『正心法語』を読むといいですよ」と勧められ、仕事帰りに支部に通い始めました。

最初は「悩みから救われたい」と祈っていましたが、1カ月くらいすると「こんな自分でも、何か役に立てる人になりたい」と思うように。

段々、心境が変わり始めると、自分の悩みが客観的に見えてきて、「私自身の"自己卑下グセ"が上司の怒りを呼び込んでいた」と気づいたんです。

さらに、「正心法語」を読み続けるうち、「私も主に愛されているんだ」という思いが強まり、不思議と、何でもプラスに考えられるように。

すると、上司に対しても「大切な事に気づく機会を与えてくれた」と感謝できるようになりました。

今では、自己卑下の苦しみはなくなり、自信がついたことで、夢だった箏(こと)の演奏家の道も拓けました!

Sさん(長野県・40代女性・箏演奏家)

Bさん(長野県・40代 ・箏(こと)演奏家)

新たな書き下ろしの英語版「真理の言葉 正心法語」“The True Words Spoken By Buddha”が下賜されました。
三帰者・入会者限定で経文を拝受できます。

本当の幸せを見つけませんか?入会のご案内

幸福の科学は、すべての人を慈悲の力で護る地球神エル・カンターレを信じ、一人ひとりの幸福と世界のユートピア化のために活動しています。あなたも、幸せになる心の法則、仏法真理を学んでみませんか。
「入会」もしくは「三帰誓願」をお選びいただけます。

●入会

大川隆法総裁の教えを信じる方は、どなたでも入会できます。入会者には、 幸福の科学で最も大切なお経が収められた『入会版 正心法語』が授与されます。「真理の言葉・正心法語」「主への祈り」「守護・指導霊への祈り」が収録されています。

●三帰誓願

本格的に信仰の道を歩みたい方は、仏・法・僧の三宝に帰依を誓う三帰誓願をお受けください。三帰誓願者には、幸福の科学の根本経典『仏説・正心法語』、『祈願文(1)』『祈願文(2)』『エル・カンターレへの祈り』が授与されます。

経典には点字版もございます。詳しくは幸福の科学サービスセンターまで。
入会・三帰誓願は、全国の精舎・支部・拠点で受け付けています。
ネットからも入会を受け付けています。

植福の会のご案内

世界中の人々に「幸福になる心の教え」を伝える幸福の科学の伝道活動や、被災地支援等の救済活動は、多くの方々の尊いお布施で支えられています。
「植福の会」は、毎月1口1,000円からご参加いただけるお布施の機会です。世界に幸福を広げていく大きな力となります。
皆様の真心からのご参加をお待ちしています。

「植福の会」は、気づけばもう30年、続けています。「やってきて良かったなぁ」というのが実感ですね。続けられること自体、ありがたいことだと思います。(70代・男性)

「植福の会」のお申し込みは、お近くの幸福の科学か、サービスセンターで承っております。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)