祈りは必ず聴き届けられる ―幸福な日々を送る信仰生活のヒント―
「信仰ってなんだろう?」その素朴な問いに、仏法真理の書籍をひもときながらお答えします。心が疲れたとき、孤独を感じるとき、「祈りの時間」を持ってみませんか。毎日をもっと、やすらぎのあるもの、潤いのあるものに変え、光り輝く自分を取り戻すために。信仰は本来、どんな人の心の中にも備わっている神仏を求める気持ちです。「日常に溶け込む信仰」の姿をイメージしてみましょう。
祈りは必ず聴き届けられる
ラジオ番組「天使のモーニングコール」 は、1991年10月の放送開始以来、数多くのリスナーに愛されてきました。毎週、家庭や仕事、スピリチュアル等のさまざまなテーマで、幸福の科学で説かれる心の教えをお届けしています。
今回は、初めて幸福の科学の教えに触れる方向けのコンテンツ"幸福への第一歩シリーズ"より、「祈り」についての番組をまとめた「祈りは必ず聴き届けられる」をご紹介します。
最近、疲れている。
退屈で、ふとした時に不安や寂しさ、虚しさを感じているという方。
毎日を、もっと安らぎと潤いに満ちたものに変えたいと思っている方。
そんな方にはぜひ、「信仰生活」を始めてみることをおすすめします。
「特に信心深いわけでもない」「信仰なんて敷居が高い」と思われるかもしれませんが、信仰は本来、どんな人の心の中にも備わっている神仏を求める気持ちで、人間が動物と明らかに違うということの根拠でもあります。
誰かのために祈ったり、手を合わせて誓いを立てたりしたことが、きっとあるのではないでしょうか。
そんな、「日常に溶け込む信仰」というイメージで、この番組を聴いていただければと思います。
「祈り」と聞くと、居住まいを正して、神社やお寺・教会などで神様にお願いごとをする、というイメージが強いでしょうか。
世界の平和や、家族の健康、将来の自己実現など…。
今回ご紹介するのは、それとは少し違う、日常生活の中で取り入れてみてほしい「祈り」のスタイルです。
心が疲れている時や、孤独を感じている時。今弱っている自分のために、神仏に心を向けて祈る、ということ。
仏法真理の書籍をひもときながら、その方法を学んでみましょう。
どんな人も心の中に、神様や仏様を信じる心を宿していると思います。
神社やお寺、教会で手を合わせ、祈りを捧げる人々の姿は、とても美しいものです。
「信仰ってなんだろう?」その素朴な問いに、仏法真理の書籍をひもときながらお答えします。
どんなに科学が発達しても、社会が豊かになっても、ずっとずっと私たちを見守ってくれている存在がある―。
信仰と共に歩む人生のすばらしさを、たくさんの方に知っていただけますように。
天使のモーニングコールとは
幸福の科学のラジオ番組「天使のモーニングコール」は、幸福の科学・大川隆法総裁の「仏法ぶっぽう真理しんり」という心の教えを中心に、毎週、前向きになるためのヒントや心の癒し方、逆境の乗り越え方などをお届けしています。
全国36局で放送されているほか、公式サイトやYouTube、radiko(ネットでラジオを聴くことができるサービス)でも番組をお聴きいただけます。
重度の糖尿病にかかり、左足の薬指が壊死(えし)してしまったAさん。合併症を併発し、一時は危険な状態に… 続きを読む
幸福の科学のラジオ番組「天使のモーニングコール」の魅力
おかげさまで放送回数1400回突破!ラジオ番組「天使のモーニングコール」では、毎週、家庭や仕事、スピリチュアル等のさまざまなテーマで、幸福の科学で説かれる教えを… 続きを読む