心が明るく前向きになる

2020.04.05

仏説正心法語[真理の言葉正心法語.png

幸福の科学の根本経典『仏説・正心法語』には、天上界から「癒しのエネルギー」を引き、心を元気にする力があります。
仕事や日頃の人間関係に疲れたとき、悩みを抱えているとき、心を落ち着けて、「正心法語」を読むことで、明日を生き抜く勇気や希望が湧いてきます。

心に神仏の御光が降りてきます

私たち人間は、神仏につくられた尊い存在です。

一人ひとりの心のなかに、神仏とつながる“黄金のパイプ”があり、心を静めて『仏説・正心法語』を読むときに、その黄金のパイプから神仏の叡智の光が流れてきます。

日々、「正心法語」を唱(とな)えて心を調える「良き習慣」を持つと、神仏の光が心に満ちていき、苦難・困難に負けない「強い自分」に成長できます。

光、愛、真理のみ実在

信仰論

闇を実在だと思ってはなりません。
『光、愛、真理だけが実在だ』と思うことです。
これを力強い言魂として出すことによって、
ほんとうに勇気や力が出てきます。

(『信仰論』より)

功徳体験談

ハードな営業の仕事に「正心法語」は欠かせません!

私は、今年4月に社会人になり、営業職に就きました。

しかし、訪問先で素っ気ない対応をされたり、上手くご説明できなかったりすることも多く、ネガティブな思いを引きずってしまうことも……。

そこで、毎朝仕事に行く前に、「正心法語」を読むようにしたところ、沈んでいた心がスッと楽になり、「次はきっと大丈夫!」と、前向きに考えられるようになったんです。

「正心法語」には、現代語で「愛や調和の大切さ」が説かれているので、読む度に、「今日も、お客様に幸せを感じてもらえる仕事を目指そう!」と思えて、モチベーションアップにもつながります。

今では、出勤前の「正心法語」の読誦は、良い仕事をするために欠かせない大切な習慣です!

Oさん(岡山県・20代女性・介護サービス営業職)

新たな書き下ろしの英語版「真理の言葉 正心法語」“The True Words Spoken By Buddha”が下賜されました。
三帰者・入会者限定で経文を拝受できます。

本当の幸せを見つけませんか?入会のご案内

幸福の科学は、すべての人を慈悲の力で護る地球神エル・カンターレを信じ、一人ひとりの幸福と世界のユートピア化のために活動しています。あなたも、幸せになる心の法則、仏法真理を学んでみませんか。
「入会」もしくは「三帰誓願」をお選びいただけます。

●入会

大川隆法総裁の教えを信じる方は、どなたでも入会できます。

●三帰誓願

本格的に信仰の道を歩みたい方は、仏・法・僧の三宝に帰依を誓う三帰誓願をお受けください。

経典には点字版もございます。詳しくは幸福の科学サービスセンターまで。

入会・三帰誓願は、全国の精舎・支部・拠点で受け付けています。

ネットからも入会を受け付けています。

植福の会のご案内

世界中の人々に「幸福になる心の教え」を伝える幸福の科学の伝道活動や、被災地支援等の救済活動は、多くの方々の尊いお布施で支えられています。
「植福の会」は、毎月1口1,000円からご参加いただけるお布施の機会です。世界に幸福を広げていく大きな力となります。
皆様の真心からのご参加をお待ちしています。

「植福の会」は、気づけばもう30年、続けています。「やってきて良かったなぁ」というのが実感ですね。続けられること自体、ありがたいことだと思います。(70代・男性)

「植福の会」のお申し込みは、お近くの幸福の科学か、サービスセンターで承っております。

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介
【デジタル好評配信中!】映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』予告編
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』デジタル好評配信中!