コロナウィルスなんか吹っ飛ばせ!信仰の力が免疫力を高める!

2020.05.21

この記事は月刊「what's 幸福の科学」No.131より引用しています。

信仰には免疫力を高める力がある

実は、この感染には「恐怖」が関係あるのです。
ウィルスがうつる前に、恐怖心のほうが先に広がっていくのです。
恐怖心というのは、恐れるものを引きつける癖があるので、実に気をつけないといけないものなのです。
「神仏を信じる力」が免疫力になるのです。
これが、昔から信仰で病気が治る理由の一つなのです。
神仏のご加護を信じて、信仰して、毎日実践して生きていると、免疫力が高まってくるので、体の中に悪質なウィルスや病原菌が入ってきても、体の中の白血球が異常に活発になって、侵入してきた悪質のばい菌やウィルスと戦うのです。

(法話「免疫力を高める法」より)

大川隆法総裁

1956年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。
81年、大悟し、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であることを自覚する。
86年に「幸福の科学」を設立。信者は世界100カ国以上に広がっている。説法回数は3100回を超え、また著作は31言語に翻訳され、発刊点数は全世界で2600書を超える。

信仰で病から守られた事例の数々
幸福の科学公式サイトでは、信仰によって免疫力が高まり、難病や重度の喘息などから立ち直った事例を多数掲載しています。
詳しくはこちら

法話「免疫力を高める法」は、全国の幸福の科学の支部・精舎・拠点で公開中。法話CD 、DVD・CDセットもあります。また、法話の内容については、幸福の科学公式サイトでも一部紹介しています。

霊的に見たウィルス感染の真相 霊的に見たウィルス感染の真相目に見えない世界で起きていること

猛威をふるうウィルス感染…。その背後には、実は霊的影響があります。幸福の科学・大川隆法総裁の霊査で分かったウィルス感染の霊的真実を紹介します。

ウィルス感染は一種の"憑依"現象

ウィルス感染を撃退するポイント

(1)恐怖心を持ちすぎない
(2)多くの人に向けて善念を発する
(3)明るく、快活で、積極的な考え方をする
(4)神仏を信じ、「祈り」を捧げる

"憑依"の一種であるウィルス感染を防ぐには、うがいや手洗い等に加えて、上記4つのポイントを実践することが大事です。

それによって魂が本来の状態に戻り、神仏の光が臨んで、"憑依"しているものが外れるからです。「ただの道徳」と思わず、実践して「信仰パワー」を実感してください。

神様に直通の祈りの言葉─主への祈り

幸福の科学信者限定の経文 『入会版「正心法語」』には、地球最高の神エル・カンターレに届く祈りの言葉、「主への祈り」が収録されています。神仏の圧倒的な光が臨みます。

詳しくは、お近くの幸福の科学にお問い合わせください。

全国の幸福の科学では、地球神エル・カンターレに加護を祈る「中国発・新型コロナウィルス感染撃退祈願」を開催しています。
神仏の光をいただき、悪い霊的作用を取り除きます。

信仰パワーが込められた映画が公開! 信仰パワーが込められた映画が公開!

「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」は、リアルな「霊的知識」に基づいて製作された映画です。
"憑依"に打ち克つ「信仰パワー」が込められています。

悪しき霊を祓(はら)う秘儀を劇中で実演

劇中では「悪魔祓いの修法」が実演されています。これは架空の儀式ではなく、現実に執り行われている儀式です。そのため、作品そのものに宗教的なパワーが宿っています。

悪霊を呼び寄せない方法が満載

映画を楽しみながら、悪い霊的作用を受けないための本物の霊的知識が身につきます。悪霊祓いに高い威力を発揮する幸福の科学のお経『正心法語』も劇中に登場します。

ストーリー

東京は世界一不思議な街である。思わぬところに心霊スポットがあったり、思わぬ人が実は霊能者だったり―。東京の片隅にある喫茶「エクストラ」。そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめる隠れ家的な人気店。この店でアルバイトをしているサユリのもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れる…。

キャストインタビュー

「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」に 込められたスピリチュアルメッセージ

千眼美子【サユリ 役】

本名・清水富美加。1994年生まれ。13歳でデビューし、「仮面ライダーフォーゼ」(2011)、NHK連続テレビ小説「まれ」(2015)で注目を集める。2017年、幸福の科学に出家。本作では主演を務め、イメージソング「秘密の変身」を歌唱している。モナコ国際映画祭2020では最優秀主演女優賞を獲得。

本作の見どころは、やっぱり幽霊。私自身、「うわ、見ちゃった!」という経験があります。小学校の林間学校の時、夜中に廊下に出たら、白い着物を着た髪の長い女性の幽霊を見てしまって……。
その時、「目に見えないものって本当にいるんだ」と思いました。
映画では、私が演じるサユリが、時には厳しく、基本は「天国に還ってほしい」という愛の思いでいろんな幽霊を成仏させていきます。単純に面白いですし、なかには観ていて涙ぐんでしまうようなシーンもあります。
また、悪霊封印の修法を行う場面もあります。そのシーンは、プロの導師の方に祈願導師としての心構えを教えていただき、「カメラの向こうにこの映画を待っている人がいるんだ!」「悪霊を飛ばすぞ、成仏させるぞ」という気持ちで撮影に臨みました。
この映画には、「幽霊が発生する理由」「霊的なものへの対処法」など、霊的な秘密がモリモリなので、ぜひメモ帳を持ってご鑑賞ください!

伊良子未來【イサム 役】

1996年生まれ。主な出演作は、映画「僕の彼女は魔法使い」(2019)、舞台「君死にたまふことなかれ」(2017)、「PRIDE」(2017)、テレビドラマ「わたし、定時で帰ります。」(2019)、「行列のできる法律相談所」(2016)等。

この映画に出演させていただいて、「本作で描かれているような、日々起きている問題の“裏”にある『本当の原因』を知らない人は多いだろうな」と感じました。
この映画には「日常の裏側にある霊的な問題」が赤裸々に描かれているので、「この映画を観て、本当の原因を知ってほしい!」と強く思っています。
それこそ、僕が演じるイサムと恋人の杏花の関係では、“ 嫉妬”という身近な問題が霊的な視点から描かれているので、意識して観てほしいですね。
僕は、この映画は本当に「“祓える”映画」だと思うんです。観終わった後、絶対に「肩が軽くなったわ~」っていう人が出てくると思うんですよ(笑)。
たぶんそういう人は、映画を観て「スッキリした」という感想を持つと思いますが、それは普通のスッキリとは“違う意味”での「スッキリ」だと思います。
そのあたりが、この映画の“ご利益”として出てくるんじゃないかと思います。

BOOKS

コロナの真相に迫る4冊 コロナの真相に迫る4冊

新型コロナウィルスは、中国のウィルス研究所から漏れた生物兵器か? 感染被害収束の見通しは─。
霊査によって感染拡大の“天意”を明らかにする4書。

免疫力を高めるために

大川隆法総裁が公開する、スピリチュアルと肉体の両面から健康を維持する秘訣とは。

PICK UP

幸福の科学グループ紹介動画 2020
幸福の科学グループ紹介
『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』予告編【5月15日(金)ロードショー!】
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』【2020年5月15日公開】