愛の心で生きる幸福―主なる神 エル・カンターレの言葉―

月刊「幸福の科学」巻頭言「主なる神 エル・カンターレの言葉」。
毎月、幸福の科学の宗教行事などのテーマに合わせ、主エル・カンターレの御名と御教えを伝える、光の言葉をお届けします。

今月は、大川隆法著『幸福の法』 第3章「人間を幸福にする四つの原理」に掲載されている言葉をご紹介いたします。

(※本記事は月刊「幸福の科学」2025年2月号より転載・編集)

主なる神 エル・カンターレの言葉を深める

幸・不幸を分ける「心の法則」とは――『幸福の法』

CONTENTS

・運命を発見し、改善する方法
・仕事ができる人の特徴
・苦悩、悩みから抜け出すための四つの方法
・ユートピアの原動力となる愛の力 etc.

現代に生きるすべての人を幸福へと導く入門書。
「幸福とは、いったい何であるか」をテーマに、「愛・知・反省・発展」からなる「現代の四正道」について説かれています。

併せておすすめ

『「幸福になれない」症候群』

不幸から抜け出すための手引書として、28の悩み別に具体的な対処法が分かります。

『愛の原点』

愛とは何か―。幸せに溢(あふ)れた人生を送るために大切な愛の本質について学べます。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)