法話「愚痴の人となってないか」を公開!(1/3~)

2020.01.02

所要時間:約91分
公開期間:20/1/3~
場所:精舎, 支部, 拠点,海外

2020年、 最初の一鍬(ひとくわ)として説かれた法話

この度、2020年最初の法話「愚痴の人となってないか」が収録されました。
誰もが共通に持つ愚痴を分析することで、人間として長く成長し続けるための方法が説かれた内容です。本法話は、信者をはじめ、学生・青年層、宗教関係者、教育関係者など、すべての人におすすめです。2020年のスタートにあたり、必聴の内容です。


【POINT】

◆人は、どういう時に愚痴が出るのか
◆性格によって愚痴の出方が変わる?
◆愚痴が出るときに、心がけるべきこと
◆「自由」や「影響力」と引き換えになるものとは
◆ある意味で、各人が霊能者?
◆立場が上がった時に、心掛けるべきこと
◆愚痴を光明思想でコーティングしてはいけない?
◆新年に再起動をかけるための秘訣


【参加者の声】

・愚痴が出る状態を、水と氷にたとえられていたことが印象的でした。(20代女性)

【関連書籍】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

【拝聴方法】

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』予告編【5月15日(金)ロードショー!】
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』【2020年5月15日公開】
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介