法話「現代の武士道」を公開!(11/5~)

所要時間:約76分
公開期間:19/11/5~
場所:精舎, 支部, 拠点,海外

今の日本に必要な武士道精神とは?

この度、 法話「現代の武士道」および質疑応答が収録されました。

日本人の精神の底流に生きている武士道を、現代に復活させるための心構えが説かれました。


【POINT】

◆ 大川総裁の商社マン時代の剣豪のようなエピソード!
◆ 一期一会の精神のもと、日々、真剣勝負で生きるために
◆ 日本には"正義"という視点が抜けている ―私たちが持つべき心構え、そしてなすべきこととは?
◆相手に注意する際の筋の通し方
◆最終的に神の心に適った人が勝利していくためには?


【参加者の声】

・大川総裁が商社時代も独立された後も、武士道の鑑のような生き方をしてきたことに、とても感動しました。 (30代女性)
・大川総裁が一日一生の思いで、法を説き続けていることの尊さを感じ、大川総裁の生き方に学んで実践していかねばと強く思いました。(60代女性)

【関連書籍】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

【拝聴方法】

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)